<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年02月23日

カエルタンビーム

我が家にはヒッキーのほかにも隠し子の

ヤエヤマアオガエルというカエルタンが居ます

今のとこ我が家でのアオガエルでは一番大きい子です

シュレーゲルとは全く違う鳴き声です

その鳴き声はまるで宇宙的ってか未来的ってか

ワッカで飛んでくるビームの様です!!!

ムービーでは最初と45秒くらいから鳴きます

鳴き声は大きいですが膨らんだらかわいいでしょ!?w

ペアになるメスが居ないので

切なさを感じます

ヤエヤマ君に可愛い子を紹介したいなぁ

めちゃ鳴いてるヤエヤマ君の鳴き声が

『じゅんB 早く あてがって! いきのええのんあてがって!』って

聞こえてきます・・・

寝るに寝れません・・・

もしこのブログを見て

カエルタンを飼いたいと思う人がいればですが

鳴き声は注意が必要ですよ!!!

まぁまぁ大きい鳴き声のカエルタンも居ますんでw(寝室注意です)

基本メスは鳴かないのでメスがお勧めかも〜

ずんぐりしてて可愛いしね メス!



   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

タラタラと植物用LEDライト完成

LEDのライトはボチボチ タラタラ

ハンダコッタで適当に出来上がりました

ガラス温室用です
DSC04184.JPG
一番上の段は

ずっと 植物用蛍光灯ビオルクスを使ってたのですが

タラタラとLEDが完成!?したので替えてみました

ライティング!!
DSC04185.JPG
密度が少なく 下の段のLEDのほうがパワーあります
DSC04186.JPG
まぁ これで様子を見つつ

また タラタラとLEDをハンダコッタしていきます

とりあえず 成長障害っぽい植物は一個だけ

フィロデンドロンのフロリダってのが

どうも調子悪い・・・

ほかの植物は順調かな〜

さぁ 今日は!!!

アレの記事も!!!

DSC04189.JPG
買っちゃいました!!!

『木』『ケース特大』『樹皮マット』

『木』はゼリーも二個置けて

その下は空洞で隠れ家に!!!

『ケース特大』は1350円でニッソー製!!

『樹皮マット』はとくにこれといって・・・

さぁ アレの為のセッティング!
DSC04191.JPG
いい感じでしょ!?

まぁ ゼリーがじゅんBの用意してるタイプは

この穴に収まらず・・・

次回からこの穴対応のゼリーを買う

・・・・「この穴対応ゼリー」ってなんだかな

まぁ そんなことは置いといて

新居に入居はもちろん!!こいつら!
DSC04192.JPG
オオクワガタ!!!

ではない

マダガスカルオオクワガタ!!!

でもない

マダガスカルコックローチ!(フルーツゴキブリ)

やっぱり?!・・・w

最近思うにこいつら6匹全員 野郎だと

めっちゃバトルしてるしね

あ〜 繁殖はまだまだ先になりそうです

気長にがんばりますね
DSC04193.JPG
ゴキちゃんでも ここから覗く姿は

可愛い!!!

と思ったけど やっぱ無理だわ!!!w

最後にお口直しに

マジ可愛いソバージュネコメガエルちゃん!!!
DSC04187.JPG

DSC04188.JPG
・・・バランスいいな!



   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
タグ:植物LED
posted by じゅんB at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ヒキガエル ヒッキーについて そのA

まぁ これといって

ヒッキーを取り上げるネタはないんですけどね〜

まぁ その可愛さを伝えたく

動画を撮ってみました

・・・

部屋暗っ!!!

顔には白いものが!?

付いていますがコオロギにまぶした

カルシウムパウダーです!!!

可愛いからと言ってもじゅんBの白いものをかけたりはしません

・・・

コオロギはぺろりとたいらげます^^

ヒッキーは他のカエル

トノサマガエルとかウシガエルのように

触っても必死で逃げようとする感じは一切ありません

その身を委ねてくれる黒ハート可愛いやつです

どうでしょうか?伝わりましたか?w

じゅんBは一家に1匹 カエルタンが居る未来を目指してます!

・・・犬とか猫でもそれはないもんなぁ〜

女子高生が肩にカエル乗せるのがオシャレとかになるように目指すか!?w

でも『ど根性ガエル』が流行った時は

ペシャンコになったカエルが後を絶たなかったらしいからなぁ

上手く目指さないとなぁw


   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
タグ:ヒキガエル
posted by じゅんB at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ヒキガエルのヒッキー

さぁ ヒキガエルのヒッキーがブログ初登場です

ブツブツです

でも 

めっちゃ可愛いです!!!

触り心地はブツブツですがツルツルです!

ん〜なんて説明したらわかり易いかな・・・

まぁ ブツルブツルと覚えておいて下さいw

めっちゃ大食いです!

コオロギをあげればパクパク食べるので注意!

動きはノロノロです うちのはメスなのかな?鳴かないです

ではヒッキー!!!
DSC04156.JPG

DSC04158.JPG
一匹の飼いです!プラケ大にて

新聞紙敷いてシンプル飼いです

たまに放し飼いw
DSC04161.JPG
亀みたいな感じです

もう少ししたらヒキベビーを探しに行こうかな〜〜

最後にミルキーフロッグ
DSC04153.JPG
頭の丸模様がキュート!!!
DSC04152.JPG
萌えるわ〜

でこの子がデカミルク
DSC04154.JPG
マジでかい!!!

あ〜 でかいミルクどこかにいないかな〜

ペアらしてみたい!

miniミルクから育てるかぁ〜w




   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
タグ:ヒキガエル
posted by じゅんB at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

バリエーション豊富!?カエルタンのご飯

今日はカエルタン達のご飯記事です

我が家には小指の先くらいのアオガエルから

でっかいミルキーフロッグ

まだ紹介してませんが

めっちゃ可愛いヒキガエルのヒッキーがいます!(隠し子?w)

そんなカエルタン達の餌ですが

まず めっちゃ小さいアオガエルタンは

コオロギ小 ミルワーム小 ハエ この3種がメインです
DSC04149.JPG
↑ミルワームです

ミルワームは脱皮したての真っ白なやつを餌として使いますが

そんなにメイン餌にはしていないので放置気味です

栄養もそんなに無いようですので・・・

DSC04146.JPG
↑ハエです

ハエは釣り餌の『サシ』を釣具店などで購入してます

『サシ』と言われても いわゆる『うじ虫』です

サシは小さいケースで放置してるとやがて

サナギになり1週間程度でハエになります

保存するならサシのまま 冷蔵庫にいれてるといいみたいです
(長期ではわかりませんが・・・)

まぁ ちびカエルタンにはいいご飯っぽいです

うちではサナギ状態の時にカルシウムをケースに入れておいて

羽化したときにカルシウムパウダーが体に付くようにしたりしてます
DSC04147.JPG
たまに 脱走を許してしまうと

面倒なことに発展しますのでご注意を!!w

うちでは脱走したハエは箸で捕らえることにしてますw

まぁ後のソバネコ・ドクミル・ヒッキー・アオガエルには
DSC04148.JPG
コオロギの中〜大です

コオロギの足をつけっぱなしだと

素早いし消化に悪そうなのでモギってます

ピンセットで大腿部のとこをつまんでやると

綺麗に取れます たまにコオロギ汁がでますorz

この汁がすっぱい匂いで

汁至上 あの『汁』といい勝負ですw

まぁ それはさておき

コオロギもカルシウムを「今から揚げるのか?」ってくらいに

まぶします!

やっぱご飯はコオロギが一番いいかな〜

あとは彼らです
DSC04145.JPG
外国のゴキちゃん『フルーツゴキブリ』です

5匹購入して仔を獲って餌にする予定でしたが

いまだ仔の姿はなく・・・

やっぱこの環境じゃだめっぽいかな?

近々変えてみます
DSC04151.JPG
↑登ってきますw

最後にそんなナイス餌を食べてるカエルタン
DSC04150.JPG
ソバージュネコメガエルです

だいぶと大きくなりました

もう倍くらいの大きさになったなぁ〜

しかしまだ1匹も鳴かないな〜

ドクミルクも鳴かない

鳴くのはコオロギばかりw

あ〜鳴声聞きたいなぁ



 
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 03:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

毒ミルクは毒ミルクを以て制す

へらほい

・・・

3匹の毒ミルク(ミルキーフロッグ)

2匹になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

1匹ケース内で死んでいました

手は頭に添えて 足は伸びた状態で

死んだ毒ミルクの死因は恐らく

・・・

デカミルクに食われた

食われたと言っても

飲み込める大きさでもないので

顔の先のほうだけくわえて

窒息死かな

まぁ 見たわけじゃないから予想なんだけどね

食われるサイズじゃなかったから大丈夫と思ってたけど

何があるかわかんないな

でも まだ2匹は一緒ですが・・・

で死んだ毒ミルクの遺体ですが

ものすごく綺麗な青色でした

目の虹彩も宝石みたいな青色に・・・

毒ミルクはものすごく青い色素を持ってるんですね〜

死んだカエルを見て綺麗と思うなんてちょっとヤバいんだろうか

まぁ 気を取り直して

ミルキーフロッグの飼育ケージはこんな感じになりました
DSC04130.JPG
60センチ水槽です
DSC04132.JPG
それにガラスキューブの水場
DSC04133.JPG
天井蓋はプラダンと網をホットボンドでくっ付けた適当仕様ですw悪い癖だ

こいつが食った疑惑のデカミルク
DSC04134.JPG
根っからの悪い子じゃない!!!

DSC04136.JPG
スキマ毒ミルク










スイッチ。
DSC04138.JPG
憎めないなw

残り2匹 どっちも鳴かないので雌かな?

とりあえず仲良くやってくり 超デカ毒ミルクからのお願い。





ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

新入りカエルタン『ミルキーフロッグ』

むひょー@@
DSC04127.JPG
新入りのカエルタン
DSC04125.JPG
3匹お迎えしました

通称『ミルキーフロッグ』

ジュウジメドクアマガエルです
DSC04124.JPG
目の虹彩が十字になってるからそんな名前です

しかも背中から毒ミルクを出すみたい(飼育下では毒は無くなるみたいです)

まぁ 飼い主のじゅんBも毒ミルクは良く出します

・・・

しかし デカイ!!!

1匹はホントでかいです

むふっ 

残りの2匹もそこそこいいサイズなんで

飼育的には楽そうかな?

ソバ猫は小さかったから怖かったけど

このサイズなら問題ない!?

いや問題は飼育ケース

今は一時的にミニプラの中なんで

これを考えないとなぁ

ソバ猫はミニプラに入れて

大きくなるまで1匹づつ管理

ミルクたちはほんとどうしよ?

まぁ 今日中になんとかします

水槽はいっぱい余ってるし^^




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ダイソー大好き!

ダイソーってなんて楽しいんだろう

100均は沢山あれど

やっぱ中でもダイソーが最高!?

まぁ 大きいダイソーなんで

100円の品物以外の高いバージョンも沢山あるダイソーだけど

ほとんどの物が手に入る!

まぁ ここまで褒めて

何を買ったの?って感じなんだけど

まぁ 買ったのは『木』ってか『枝』!

5〜6本で1セットの枝

そんなもん山行きゃあるんだけど

100円なら買ってもいい!

その枝をカエルタンケージにセット

ミニプラケースにも折って入れる
DSC04105.JPG
ちゃんと乗ってくれる!!

可愛い@@
DSC04107.JPG

ご飯食べなかったソバ猫たちは

どうやら温度っぽいですね

ちょっと低めの21度そこらだと

じっとしてて

27度くらいだと活発!!!

冬場はミニプラで大きくなってもらいましょうか
DSC04099.JPG
むふっ

そんな中
DSC04109.JPG
お気づきですか?

・・・

DSC04110.JPG
コオロギが

壁を這うような部屋に成り下がってしまいました

1匹餌やり前に脱走して

2時間後にあの場所で発見!

まぁ 生きたまま発見できて良かった^^

ほんとカエル飼育は順調です
DSC04100.JPG
シュレーゲルアオガエルも元気だし黒ハート

明日は新しいカエルを買う予定です黒ハート

でも早く冬おわんないかな〜〜〜

春のビオやららんちゅうやらも楽しみたい!!!

自然採取の旅もしたいな〜




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 04:14| Comment(2) | TrackBack(1) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ソバージュネコメガエルの飼育

ん〜〜〜

ソバージュちゃん

ほんと動かない!!

カロリー使ってない!!

餌を食べない子が2匹居たのですが

ミニプラケースに入れて様子をみていたのですが

これがいい感じみたいです

ケース内に入れてたコオロギも食べてるみたいで^^

そうこうしてると

もう1匹食べない子が!!

最初めっちゃ餌食い良い子だったんですけどね〜〜〜

ん・・・難しい

まぁ その子もミニプラに!
DSC04087.JPG
保温中のそばに置いて温度は27度くらいあります
DSC04089.JPG
こんな感じです
DSC04088.JPG
せっかく広いケージなのに・・・

3匹はミニプラケース・・・

作った甲斐ないなw

まぁ もっと大きくなるまで我慢我慢!

でもほんと ソバージュは

餌獲るのも超下手!!!

ピンセットであげても下手なんだから

自然界で本当に存在してるんだろうか!?

ひっくり返しても なかなか起き上がれないし

まぁ ペットの要素としては最強かも!!黒ハート黒ハート黒ハート

最後にまたゴキ

一向にミニゴキは産まれず

なにかまずいんだろうか?

んでもってそんな

ゴキが逆立ちしてたので

激写しておきました
DSC04090.JPG



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2010!アケオメ!らんちゅうブログ

新年明けましておめでとうございます!!!

いや〜 師走は新記事、疎かで申し訳ない

だって忙しかったんだもん

そんな忙しい中・・・

日本ザリガニ雄(髭のザリガニ)が★に・・・

元気だったんですが

あれ?動かないな・・・って ある日

スポイトでちょっかいをかけても無反応・・・

・・・死んでるorz

プラナリアが大量に湧いていたので

水が悪かった? メダカが居なくなってから

ほんとプラナリアの大爆殖
DSC04078.JPG
元旦から 水草水槽からアカヒレ様のお力を借ります
DSC04080.JPG
プラナリアを生態系の頂上から引き摺り下ろします!

でも稚エビも一緒に・・・


年末から本日まで

水槽やらケースやらの大掃除!

らんちゅうパノラマのコーヒーズ
DSC04076.JPG
このくらいの大きさからあんまり大きくなりませんね〜
DSC04077.JPG
外部フィルターもスッキリ綺麗にしたので

コーヒーズも新年早々気持ちよさげ!

ソバージュネコメガエルはいろいろと問題発生!

餌を食べない子が2匹・・・

コオロギもワームもハエも何も食べない

ずっと葉の上でじっとしたまま

問題解決の為に

最初はこんな感じで目の前にご飯箱を設置したのですが
DSC04060.JPG
全くといっていいくらい無関心
DSC04061.JPG
結局現在は
DSC04073.JPG
個々にプラケに入れて様子をみてます

プラケの中にコオロギを入れてみたので

餌を食ってるかはわかり易いし!

アオガエルはハエもコオロギも食いまくりです^^
DSC04075.JPG
羽化したハエがでてくるハエハウスの上で待ち構える

チビガエル達! 可愛い〜〜〜

たまに辛抱できなくて ハウス内に居てますが・・・w

さぁ 最後に追加した

フルーツゴキブリ画像です!!!

ってか

なんでいちいち写真アップするんだろうかw

フルーツは触ろうとすると

シュー!!!ってブローオフバルブか!?ってくらい

音出します・・・w

では

DSC04073.JPG

トイレットペーパーの筒の中で

3匹が仲良くしてたりなかなか見るのも楽しい

昆虫ゼリーもしっかり食べてるし

後は子供を作ってくれることを楽しみにしてます

ではでは 

今年もじゅんB&らんちゅうブログをヨロシクお願いします




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 17:32| Comment(7) | TrackBack(0) | らんちゅう(室内 恋らん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

