<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年05月25日

1等賞 おめでと^^

来ました

オタマジャクシからの卒業・・・第一号

可愛い!!!可愛すぎ!!!

透き通る肌 まさに神秘ですね

声変わりとか大きな歯が生えるとか

おちんちんのモーが生えるとかミルク出るとか

そんなの

オタマジャクシからカエルタンになることを思えば

ほんと些細ですよね

今日はモーが生えた小6の冬を思い出しながら

更新し 最終的にミルクの出た中1の春を

懐かしく思い終了したく思います

・・・

さぁ 上陸第一号タン
DSC04566.JPG

この状態で発見したので

とりあえず陸地を作ってみた!(確かモーは竿の付け根が第1モーだった)
DSC04574.JPG
陸と言ってもこんなんだが!(最初はお母さんにハリキッテ見せたなぁ)

DSC04568.JPG
ガラスに張り付いてる(1本生えると結構あっという間だった)
DSC04569.JPG
まだまだ尻尾は残ってる(ケツゲは音もなく忍び茂ってくるね)

DSC04573.JPG
我が一番乗り!とばかりに頂きに!(ワキゲは遅かったなぁ中3)

DSC04575.JPG
一度水に入りよじ登ってきた!(なんでちぢれてるんだろうな?)

友達はまだ水の中・・・

寂しいのかな?

しかしこれから2号3号と来るかと思うと・・・

プラケがいくつ要るんだろ

しかし蓋つけないと部屋中カエルタンだらけになりそう!

コオロギのミニミニサイズとか用意しなくちゃ!

ワームは繁殖してミニミニサイズがあるんだけど足りないなぁ

ショウジョウバエ涌かすか〜w 
(最初のミルクは何これ?ってマジびびったな 誰にも聞けなかった)

(終わり。)
posted by じゅんB at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

アマガエルオタマ祭り不発

うぅシュレーゲルのオタマすくすく育ってます

今まで無駄にティッシュで乾かしの刑にした

無念たっぷりのオタマの呪いはいいの!?ってくらい

プリプリに育ってます^^

そんな中アマガエルもタマゴを!!
DSC04424.JPG
まぁ結果がお題になってますけど・・・

そう不発!

ほんと数匹程度オタマになってるんだけど

ほとんどカビちゃいました

数匹残ってるオタマもちっさいちっさい!

シュレのオタマとは全然大きさ違います

しかも成長が遅い・・・

オタマ自体に問題があるのかな〜???

まぁ 今度産んでくれたら隔離してオタマ祭りしたい@

アマガエルケージのアマチャン達
DSC04414.JPG
アマガエルは雰囲気がいいなぁ〜
DSC04416.JPG
水中だと足が可愛い!

最後にアマガエルのチューチュートレイン
DSC04426.JPG


じゅんB 月曜から

バカンスに行ってきます

場所は秘密ですが・・・

鉄砲よりもロケットよりも波よりもw

現地の自然と生き物にワクワクしてます

また帰ってきたら報告します





<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 02:43| Comment(4) | TrackBack(1) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

更新・・・カエルパラダイス

ごぶさたしております。じゅんBです。

あっという間に月日って流れるっすね

恐ろしい

そんなこんなで

じゅんB部屋はカエルタンパラダイスになっております

しかもシュレーゲルアオガエル繁殖中!増殖中

とりあえず1週間ちょい前くらいに卵を産んで
DSC04403.JPG

DSC04404.JPG

昨日 動く・・・いや蠢く オタマを発見!

すぐさま水槽をセット!

こんな感じです
DSC04412.JPG

オタマはこんな感じ
DSC04408.JPG

シュレーゲルは泡のなかに卵をうんで

泡のなかでオタマになります

じゅんBも泡の中でオタマを弄られオタマを出したりしたい。w

そんな金のかかる願望はさておき

卵でオタマになってからは本来なら雨などで

池などに流れてオタマ生活を始めるみたいです

そんな流れを試したくて

じゅんBも雨風に卵に水をかけてみました

ご覧くださいな!

滴り落ちるオタマに生命の息吹を感じますw

黄色いのはまだオタマになってない卵です

オタマはらんちゅうの稚魚を思い出すなぁ

らんちゅうの稚魚にも食べさせた 

アルテミアでオタマを育ててみます らんちゅう稚魚よりデカイ!

うまく育つかな〜 まだ時間差で生まれた卵もいっぱいあるし



そんな感じで最後に癒し系アオガエルの

八重山君です(ヤエヤマアオガエル)きれいな色なんですよ〜
DSC04406.JPG
可愛いなぁ




今回も↓プッシーで。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:44| Comment(8) | TrackBack(2) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

カエルタンビーム

我が家にはヒッキーのほかにも隠し子の

ヤエヤマアオガエルというカエルタンが居ます

今のとこ我が家でのアオガエルでは一番大きい子です

シュレーゲルとは全く違う鳴き声です

その鳴き声はまるで宇宙的ってか未来的ってか

ワッカで飛んでくるビームの様です!!!

ムービーでは最初と45秒くらいから鳴きます

鳴き声は大きいですが膨らんだらかわいいでしょ!?w

ペアになるメスが居ないので

切なさを感じます

ヤエヤマ君に可愛い子を紹介したいなぁ

めちゃ鳴いてるヤエヤマ君の鳴き声が

『じゅんB 早く あてがって! いきのええのんあてがって!』って

聞こえてきます・・・

寝るに寝れません・・・

もしこのブログを見て

カエルタンを飼いたいと思う人がいればですが

鳴き声は注意が必要ですよ!!!

まぁまぁ大きい鳴き声のカエルタンも居ますんでw(寝室注意です)

基本メスは鳴かないのでメスがお勧めかも〜

ずんぐりしてて可愛いしね メス!



   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ヒキガエル ヒッキーについて そのA

まぁ これといって

ヒッキーを取り上げるネタはないんですけどね〜

まぁ その可愛さを伝えたく

動画を撮ってみました

・・・

部屋暗っ!!!

顔には白いものが!?

付いていますがコオロギにまぶした

カルシウムパウダーです!!!

可愛いからと言ってもじゅんBの白いものをかけたりはしません

・・・

コオロギはぺろりとたいらげます^^

ヒッキーは他のカエル

トノサマガエルとかウシガエルのように

触っても必死で逃げようとする感じは一切ありません

その身を委ねてくれる黒ハート可愛いやつです

どうでしょうか?伝わりましたか?w

じゅんBは一家に1匹 カエルタンが居る未来を目指してます!

・・・犬とか猫でもそれはないもんなぁ〜

女子高生が肩にカエル乗せるのがオシャレとかになるように目指すか!?w

でも『ど根性ガエル』が流行った時は

ペシャンコになったカエルが後を絶たなかったらしいからなぁ

上手く目指さないとなぁw


   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
ラベル:ヒキガエル
posted by じゅんB at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ヒキガエルのヒッキー

さぁ ヒキガエルのヒッキーがブログ初登場です

ブツブツです

でも 

めっちゃ可愛いです!!!

触り心地はブツブツですがツルツルです!

ん〜なんて説明したらわかり易いかな・・・

まぁ ブツルブツルと覚えておいて下さいw

めっちゃ大食いです!

コオロギをあげればパクパク食べるので注意!

動きはノロノロです うちのはメスなのかな?鳴かないです

ではヒッキー!!!
DSC04156.JPG

DSC04158.JPG
一匹の飼いです!プラケ大にて

新聞紙敷いてシンプル飼いです

たまに放し飼いw
DSC04161.JPG
亀みたいな感じです

もう少ししたらヒキベビーを探しに行こうかな〜〜

最後にミルキーフロッグ
DSC04153.JPG
頭の丸模様がキュート!!!
DSC04152.JPG
萌えるわ〜

でこの子がデカミルク
DSC04154.JPG
マジでかい!!!

あ〜 でかいミルクどこかにいないかな〜

ペアらしてみたい!

miniミルクから育てるかぁ〜w




   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
ラベル:ヒキガエル
posted by じゅんB at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

毒ミルクは毒ミルクを以て制す

へらほい

・・・

3匹の毒ミルク(ミルキーフロッグ)

2匹になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

1匹ケース内で死んでいました

手は頭に添えて 足は伸びた状態で

死んだ毒ミルクの死因は恐らく

・・・

デカミルクに食われた

食われたと言っても

飲み込める大きさでもないので

顔の先のほうだけくわえて

窒息死かな

まぁ 見たわけじゃないから予想なんだけどね

食われるサイズじゃなかったから大丈夫と思ってたけど

何があるかわかんないな

でも まだ2匹は一緒ですが・・・

で死んだ毒ミルクの遺体ですが

ものすごく綺麗な青色でした

目の虹彩も宝石みたいな青色に・・・

毒ミルクはものすごく青い色素を持ってるんですね〜

死んだカエルを見て綺麗と思うなんてちょっとヤバいんだろうか

まぁ 気を取り直して

ミルキーフロッグの飼育ケージはこんな感じになりました
DSC04130.JPG
60センチ水槽です
DSC04132.JPG
それにガラスキューブの水場
DSC04133.JPG
天井蓋はプラダンと網をホットボンドでくっ付けた適当仕様ですw悪い癖だ

こいつが食った疑惑のデカミルク
DSC04134.JPG
根っからの悪い子じゃない!!!

DSC04136.JPG
スキマ毒ミルク










スイッチ。
DSC04138.JPG
憎めないなw

残り2匹 どっちも鳴かないので雌かな?

とりあえず仲良くやってくり 超デカ毒ミルクからのお願い。





ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

新入りカエルタン『ミルキーフロッグ』

むひょー@@
DSC04127.JPG
新入りのカエルタン
DSC04125.JPG
3匹お迎えしました

通称『ミルキーフロッグ』

ジュウジメドクアマガエルです
DSC04124.JPG
目の虹彩が十字になってるからそんな名前です

しかも背中から毒ミルクを出すみたい(飼育下では毒は無くなるみたいです)

まぁ 飼い主のじゅんBも毒ミルクは良く出します

・・・

しかし デカイ!!!

1匹はホントでかいです

むふっ 

残りの2匹もそこそこいいサイズなんで

飼育的には楽そうかな?

ソバ猫は小さかったから怖かったけど

このサイズなら問題ない!?

いや問題は飼育ケース

今は一時的にミニプラの中なんで

これを考えないとなぁ

ソバ猫はミニプラに入れて

大きくなるまで1匹づつ管理

ミルクたちはほんとどうしよ?

まぁ 今日中になんとかします

水槽はいっぱい余ってるし^^




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ダイソー大好き!

ダイソーってなんて楽しいんだろう

100均は沢山あれど

やっぱ中でもダイソーが最高!?

まぁ 大きいダイソーなんで

100円の品物以外の高いバージョンも沢山あるダイソーだけど

ほとんどの物が手に入る!

まぁ ここまで褒めて

何を買ったの?って感じなんだけど

まぁ 買ったのは『木』ってか『枝』!

5〜6本で1セットの枝

そんなもん山行きゃあるんだけど

100円なら買ってもいい!

その枝をカエルタンケージにセット

ミニプラケースにも折って入れる
DSC04105.JPG
ちゃんと乗ってくれる!!

可愛い@@
DSC04107.JPG

ご飯食べなかったソバ猫たちは

どうやら温度っぽいですね

ちょっと低めの21度そこらだと

じっとしてて

27度くらいだと活発!!!

冬場はミニプラで大きくなってもらいましょうか
DSC04099.JPG
むふっ

そんな中
DSC04109.JPG
お気づきですか?

・・・

DSC04110.JPG
コオロギが

壁を這うような部屋に成り下がってしまいました

1匹餌やり前に脱走して

2時間後にあの場所で発見!

まぁ 生きたまま発見できて良かった^^

ほんとカエル飼育は順調です
DSC04100.JPG
シュレーゲルアオガエルも元気だし黒ハート

明日は新しいカエルを買う予定です黒ハート

でも早く冬おわんないかな〜〜〜

春のビオやららんちゅうやらも楽しみたい!!!

自然採取の旅もしたいな〜




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 04:14| Comment(2) | TrackBack(1) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ソバージュネコメガエルの飼育

ん〜〜〜

ソバージュちゃん

ほんと動かない!!

カロリー使ってない!!

餌を食べない子が2匹居たのですが

ミニプラケースに入れて様子をみていたのですが

これがいい感じみたいです

ケース内に入れてたコオロギも食べてるみたいで^^

そうこうしてると

もう1匹食べない子が!!

最初めっちゃ餌食い良い子だったんですけどね〜〜〜

ん・・・難しい

まぁ その子もミニプラに!
DSC04087.JPG
保温中のそばに置いて温度は27度くらいあります
DSC04089.JPG
こんな感じです
DSC04088.JPG
せっかく広いケージなのに・・・

3匹はミニプラケース・・・

作った甲斐ないなw

まぁ もっと大きくなるまで我慢我慢!

でもほんと ソバージュは

餌獲るのも超下手!!!

ピンセットであげても下手なんだから

自然界で本当に存在してるんだろうか!?

ひっくり返しても なかなか起き上がれないし

まぁ ペットの要素としては最強かも!!黒ハート黒ハート黒ハート

最後にまたゴキ

一向にミニゴキは産まれず

なにかまずいんだろうか?

んでもってそんな

ゴキが逆立ちしてたので

激写しておきました
DSC04090.JPG



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ヴィヴィケーターと言うハイテクノロジー

買いましたよ!
DSC03992.JPG
ヴィヴィケーター!

カエルタンにどうかな?って思って

このヴィヴィケーターはなんぞや?っていうと

この機械のお皿に餌を置くとバイブレータ機能により

餌が振動しあたかも生きているかのように動く・・・

これが『ヴィヴィケーター』

しかも リモコンです!遠隔です!

なんか かなりカッコいいでしょ!?

まぁ 実際の動画

・・・

振動&振動音すげーよ

おいてるの餌は熱帯魚の餌なんですけど

跳ねてどっか行きますw

虫の鳴声風も付いていますw

ってか カエル用にはあんまりかな・・・

しかも ソバージュネコメガエルは

餌に対してアグレッシブでもないし・・・

まぁ このままレイアウトと化していくんだろうか・・・

トカゲとか飼ったら使えると思うけどぇ〜

ムフっ^^

最後に ソバネコさん
DSC03990.JPG
黒い皿池に入ったら

体が真っ黒にw

出てきたら
DSC03991.JPG
綺麗なグリーンに!!

アマガエルはほんといろんな色になるんだなぁ〜




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 02:56| Comment(6) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

カエルタンケージにカエルタンを入れる

カエルタンケージ

内装はまだほとんど手付かずですが
DSC03987.JPG
カエルタン入れてみました

『ソバージュネコメアマガエル』と言う

ドラゴンボールに出てきそうなカワいいカエルです

オヤジのような動きと顔が特徴です

しかし ケージがでか過ぎたなぁ〜

つか 前面下のアクリルのシート剥がせよ!!w

木の枝風のも入れたけど
DSC03986.JPG

なんか 全然スカスカ・・・

100均で買ったフィロデンドロンも入れたけど

全然スカスカ・・・

まぁ まだ内部はこれからいじっていきます

前面のアクリルは

マジックテープで取り外せるようにしました
DSC03982.JPG
穴もあけて 引っ掛けれるようにもしました

まぁ 一番適当な仕上がりですw

売り物ならチョウバンとかでばっちりやるんだけどなぁw

まぁこんな感じでソバネコ飼育していきます

アオガエルもソバネコも全部繁殖目指して頑張るぞ!!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信


posted by じゅんB at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

自作のカエル用ケージ予定!!

作ってみました!

LEDのパネルも作らないと駄目なのに・・・

新しいカエルタンを迎える為のケージを
DSC03963.JPG
サイズは幅90センチ!高さ50センチ奥行き40センチくらい!

通気性を一番に作るので

ほとんどメッシュ状態の予定

前面にアクリル板を入れて ちょっとだけカッコよく!
DSC03964.JPG
そんなに意味は無いんだけどねw

でも作りはネジとボンドの『芋作り』です

楽しいなぁ

早く完成させたい!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ミステリーアオガエルサークル

ミステリーと言えば

・・・

らんちゅうブログなのに

らんちゅうの記事書いてないなぁw

さてさて

そんな中

かわいいミステリーも!!!
DSC03882.JPG
なにしてるんだろ?

この子たちは!w

まぁ 見てるだけでキュンとしますねぇ

このカエルタンたちの餌用として

コオロギの繁殖を実行中ですが

お待たせしました!!!

やっと画像にしてもわかる位に成長してきましたよ
DSC03883.JPG
よ〜く見て!土の中のトンネルに沢山いますよ〜

こっちは隙間コオロギ!w
DSC03885.JPG

かなりの数います

かなり卵を産んでいたんですねぇ

もう大人コオロギは餌に共食いにと

一匹もいません

サイクルができるまでは 

また買ってきて卵を産んでもらわないとなぁ

餌用昆虫の繁殖も楽なのってなんだろう?

デピュア?ゴキブリみたいなやつってかゴキブリ

あれなんて簡単なのかな?

ミルワームも結構お金掛かるし

あぁ エンゲル係数高し


最後に3匹里子に出したカエルタンのお家にて
DSC03892.JPG
綺麗に管理されていて 良かったね^^

3匹ともみんな元気でした



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 20:42| Comment(4) | TrackBack(1) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

カエル社会も厳しいよ

今日は暗くて写真を撮ってないんですが

家の全く使ってない狭いベランダに

発泡ケースをセットしました

何を入れるかと言うと

ドジョウ!!

そうベランダビオトープにいるアルビノドジョウ!!

最初からいてる子はもうかなりズッシリとして貫禄ありますよ

そんなドジョウたちですが

どうも家のビオじゃ潜れないし と言うのも

Tokuzeのメダカ飼育日記さんの『メダカ池の水が濁るのは・・・』の記事をみて

家のドジョウたちも土の中に潜らせてあげたいと思い

新しい場所を作ってみました

まぁ 写真ないんであれですが・・・w

買ってきたのはTokuzeさんに教えていただいた

『荒木田土(あらきだづち)』田んぼの土みたく粘土みたいな土です

値段高い・・・赤玉土とかと比べるとかなり高い

後は『黒土』と落ち葉代わりに『腐葉土』

それと言うのもこの記事をみつけて

いっちょ繁殖も狙ってみっか!と思い買ってみました

まぁ どうなることやらw

ただ 一番気になるのは オスメス揃ってるの?って事です!

まぁ とりあえずやってみよ

最近は飼育の楽しさの中に繁殖の楽しさも感じてきました

これもネットのオカゲですねぇ

いろんな情報があったり教えていただいたりほんと助かります

最後にタイトルのカエルタンに戻ります〜
DSC03854.JPG
カエルの社会w

でこれ
DSC03860.JPG
100均の石鹸置きを付けてみました

一応 餌置き場って感じです

でももう一つ流行ってないのでまた考えます

最後にカツアゲされてたカエルタン

一人は蹴られ 一人は首根っこつかまれw
DSC03863.JPG
首根っこつかまれてる子は

目が完全にびびってますね〜

カエルタン社会カワユス黒ハート


最後の最後 日ザリに

マイブームのにんじんをあげてみました
DSC03859.JPG
食べ残してましたが

結構食べてました

最近のじゅんBはニンジンスティックが主食ですw

こんなにニンジンって美味しかったっけ?

ミルワームもコオロギもみんなニンジン食ってますw 



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

※画像有り うじ虫画像たっぷりでお楽しみ下さい

カエルタンの餌用に

うじ虫ひらめき

いいんでない?

柔らかそうだし

と思って釣具屋さんで『白サシ』と呼ばれる

まぁ ハエの幼虫(うじ虫)を買ってきました

意外と高いなぁ〜

105円で50匹くらい?

ミルワームは198円でもっと数いるんじゃないかな?w

まぁ そんな割高な高級うじ虫ですが

こんな感じです
DSC03805.JPG

更に倍率ドン!たらーっ(汗)
DSC03806.JPG

白いのが幼虫でぷりぷりしてます

色がついてるのが

「さなぎ」

そう この餌・・・

すぐに「さなぎ」になるんですよ〜〜〜

まぁ カエルタンの餌だから

ハエになってくれても こちとらOKなんですけど

と思ってたら

一日でほとんど「さなぎ」へ
DSC03810.JPG
それはそれで なんだかなぁ〜

・・・

まぁ さなぎのままケース内のなかへ
DSC03809.JPG

これが四日前くらいなんだけど

まだまだ ハエになりません

入れるのが早すぎたなぁ〜

ケースのお掃除したいのに・・・

まぁ もう少しだけ様子をみます

ここで重要なお知らせ カエルタン飼育者で「うじ虫」をあげてみようと

思った方!!! そうそこの貴方!!!

うじ虫はやめておいた方がいいですよ!!!

全然 消化しません!!!

うじ虫の形のまま排泄してきます

生きていたらうじ虫も最高の現場なんでしょうがw

ミルワームも脱皮したての真っ白なやつがお勧めです

茶色のミルワームは消化しにくいです

地味に蜘蛛・コオロギ・蛾がベストかも?!

まぁ うじ虫は ハエにしてから与えるのがいいんじゃないかな

幼虫のうじ虫にはガッカリw



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

カエルタンのお引越し オープンテラリウム?!

アオガエル飼育は

すなわち

お掃除!!!

めっちゃウンコ様しますw

まぁ 餌あげ過ぎなんですけど・・・

ちょっと気をつけます

まぁ それはそれでおいといて

タイトル通り お引越しです!!!

このプラケ(大)から
DSC03747.JPG

余ってたテトラの水槽AG-41へ

この子も『てめぇ〜せめぇんだよ〜〜〜〜』とキレております
DSC03748.JPG

AG−41は まだ4つも余ってて

もてあそばしていたので

その水槽に蓋を付けてみました

まぁ プラケの利点は軽い!!!ってとこだったんだけど

軽いから洗うのも楽だったし・・・

若干重いな〜 プラケと比べると大分重いかぁ

まぁ その分ちょっと広くなったしね

ではさっそく 新居!!!

DSC03782.JPG

開放感あるでしょ!!!

ん〜〜〜いい感じ

でも こーなってます

DSC03779.JPG

高さのある蓋にしてるので

かなりカッコいいです!

まぁ 掃除の時は若干 重たくなりましたが

みんな喜んでます!!!
DSC03781.JPG

・・・

まったく 喜んでる感じしませんが・・・w 

可愛いんですよね〜
DSC03752.JPG

最後に大葉のお花!!!
DSC03761.JPG
大葉はもう 収穫していません

水遣りはちゃんとしてます

自然な感じでベランダで育てています

ベランダは緑で埋め尽くして

楽しむ予定です〜

アマガエルが住み着いてくれてます

あ〜 冬よ 来ないで!!!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

カエルタンの餌用 コオロギ

アオガエル飼育

問題は餌

餌をどう用意できるかが

飼い主としての腕の見せ所w

そんな訳で

コオロギの飼育&繁殖にチャレンジ!

買ってきたのは

ヨーロッパイエコオロギ!通称「イエコ」

丈夫なコオロギみたいなので

飼育はそんなに難しくはないと・・・

ただ 鳴くので 部屋の中はなんか夏休み気分w

虫の鳴き声って子供の頃の夏休みを思い出します

そんなこんなで

最初の写真はこれ
DSC03661.JPG
今のところの最終形です

クワガタの餌用ゼリー!w

このゼリーが去年から余ってるので・・・w

まぁ 食べてるし大丈夫だろう・・・

水飲み場はこれ
DSC03652.JPG
タッパにろ過用のワタを入れてみました

意外といい感じで飲めてるんじゃないでしょうか

写真の土は産卵用

ミミズ箱から土を分けてもらいました

入れ物はティッシュの空き箱を切ったものw

隠れ家もティッシュの空き箱からw

じゅんBはティッシュを私用で無駄にする分

箱は大事にします!!!w

ティッシュにも卵・・・

ティッシュの箱にも卵・・・

まぁ そんなお下品な話はさておき

早速 卵生んでます!

孵化させることができるかわかりませんが

とりあえず頑張ってみます

最後にコオロギの脱皮姿
DSC03655.JPG
セミみたいだった
DSC03656.JPG



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

カテゴリ追加記念!!怒涛の2記事!!!

ふ〜 

アオガエルが可愛すぎて

カテゴリ追加しちゃいました記念の夜更かしスペシャルですw

うげぇ もー朝の6時・・・

眠すぎなのでいつも以上に文章は支離滅裂ですのでご勘弁!orz

まずはこれ
DSC03644.JPG
でもってこれ
DSC03645.JPG
どあっぷ
DSC03632.JPG
カワユス!!!何かお願いしてるみたいで可愛すぎです

1.2.3段階写真UPは飼い主の所謂『エゴ』ですのでw

で次の写真もパッと見は

何も無いんですが

・・・・

おか〜さん!!!
DSC03627.JPG
なんかこの子

ぬるぬるしてるぅ〜〜〜!

そうです

ローションカエル その名も「TENGA買える?」です

しかし何だろう?

この子 なんでヌルヌルしてるの?

でも ヌルヌルも可愛い!!!

最後は動画です〜

この動画は餌(ミルワーム)あげてる動画ですが

自分で言うのもなんですが

カエル好きにはお勧めですw

2匹目の子が頑張るので

応援してあげてくださいw
 



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 06:06| Comment(6) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

