<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年05月27日

アンモナイトスネールの卵 すくすく成長!?

アンモの卵ですが

卵の中に稚貝?が現れてきました!
DSC03114.JPG
卵の中の点の部分が きっと稚貝です
DSC03115.JPG
この卵ゾーンの他にも

卵を産んでいたので

かなりの量が孵化する!?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・

かなりの量が孵化するといえば

orz

これ
DSC03120.JPG
ヒドラです

エキノドルス水草水槽に

ヒドラが大量発生・・・

最初はスポイトで吸ってデリートしていたのですが

もう そこらかしこで揺ら揺らしておりますorz

レッチェリの稚エビ大丈夫かな?

ヒドラの毒の触手で死んだりするのかな?

ん〜 ヒドラはミジンコなどを食べるみたいなんだけど

怖い・・・

親レッチェリが食ってくれるといいんだけど

食わないしな〜

ここは 噂のハニードワーフグラミーを投入か!?

しかしハニーちゃんは 稚エビを食べないのかな?

とりあえず ヒドラも餌が無くなれば減るだろうに・・・

まずは ミジンコを減らすかぁ〜

しかし ヒドラはどこから来たのだろう?



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スネール×スネール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

満月の夜 抱卵?否!暴卵!タマゴ祭り

今日は満月風 

まん丸お月様だった

そんな時は ミナミをはじめ チェリーやらのシュリンプ君たちが

抱卵したりするみたいです

で!!!

家のシュリンプズ達はどうかな?って

チェックしていると

イングリ水槽でタマゴ見つけちゃいました!
DSC03073.JPG
何の卵だろう?って思いましたが

消去法で消していくと

・・・

イングリ!?

・・・お腹に抱卵するので×

ピンクラムズホーン!?

・・・5ミリくらいの透明うすっぺらい卵なので×

オトシンネグロ!?

・・・オトシンネグロの卵は見たことないけどこんな大きくてこんな量は無理だろうwで×

残る本命は

・・・

『暴君アンモナイトスネール』

アンモナイトスネールかぁ〜

まぁ あのデカさなら あのサイズの卵でも産めるだろうなぁ〜

しかし 満月の夜 チェリーとイングリの抱卵に期待したじゅんBの

度肝をヌキヌキしてくれたwアンモナイトスネールには感謝!

後はどんな稚貝が生まれるか楽しみです

ピンクラムズは大量に増えて

手を焼いておりますが

さらに凶暴なアンモナイツの爆埴の悪寒に

涼しく寝れそうな今日この頃ですw



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スネール×スネール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

暴君アンモナイト・スネール

あちゃー

アンモナイト将軍の通った後には

ぺんぺん草も生えないとか 生えるとか・・・生えるんかい!!!
DSC02818.JPG
食ってるお〜〜〜ぉ

浮き草食ってるおぉ!!!

orz

大事なネグロウォーターファンの子株を

・・・

DSC02817.JPG

これじゃあ

黒髭たっぷりのオパクス・ラタイ水槽に放り込むつもりが

入れれないなぁ〜
DSC02804.JPG
このオパクス・ラタイの黒髭藻を食べてくれるかと思ってたのに 

オパ・イを食べられそうだしな!w 怖っ!

しかし黒髭藻はほんと脅威だわぁ
DSC02805.JPG
ラムズの背中にも生えてるし・・・w

もう 水替えで貧乏水にしてやるしかないな! 富栄養化アディオス

最後に綺麗に撮れたピンクラムズ
DSC02819.JPG

ピンクラムズとアンモナイトスネールはイングリ水槽へ!

ここは普通のラムズが入らないように徹底せねば!w 



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スネール×スネール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

