<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年05月02日

大葉・バジル キター!!

はい スクスクに育っています!!

一個のプランター(最初の大葉)だけ

土に牛糞いり?みたいなのを使ったので

便所バエみたいなのが沸き

悪しき臭いを放ったので

じゅんBのベランダからDel! orz

とりあえず 無臭のプランタ
DSC02980.JPG
大葉です!!
DSC02984.JPG


こっちがバジル
DSC02981.JPG
かわいい葉っぱっス!!
DSC02983.JPG
今日は液肥をあげときました!

収穫の日まであと何日だろうか?

しかし 赤い虫も大量発生してます 

『タカラダニ』って言うみたいです

無害みたいですので問題ないですが

潰すと赤い汁が出るんで 染料などに使えるんでは?

タカラ染めなんてどうかな〜

まぁ1ミリにも満たない虫ですが

!!!餌としてあげると色揚げ効果も有りそう!w


最後にスイレン!とTeamコーヒーズ(カテゴリ違いだろ!)
DSC02986.JPG
これもスクスク 葉数も増えてきました!

いつ咲くのだろうか?

コーヒーズの水は 青水になっておりますw
DSC02987.JPG
まぁ コケの水と青水の違いのわからないじゅんBですが

これは青水でいいのかな?w

最後×2に ヤゴです
DSC02988.JPG
ビオの中にいたので隔離してみました

まぁ隔離しなくてもいいんですがw

観察したくなったので! (コケヤゴになりつつあります)




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜園(プランター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

モザイク処理がいるかもw

種まきから2〜3週間

プランターに発芽を目視にて確認!

キター!!!
DSC02815.JPG
これが大葉です

時を同じく
DSC02816.JPG
発芽してたのが バジル!

このバジルの芽は小さいながらも立派な感じですw(写真参考w)

さぁ これであとは収穫の時を待つのみ!

『海鮮 アンチョビと大葉のパスタ』まで近づいたw

しかしこれから虫とかとの戦いも待ってるのかな?

『新鮮 アブラムシと大葉のパスタ』でもええかぁ〜w



スネイルを潰す感じで!ポチッとw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信


posted by じゅんB at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜園(プランター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

バジルもやってみる!

DSC02734.JPG
こんな感じで もう2つ追加しました!

一つはバジル もう一つは・・・大葉!

また 大葉かよorz  種余ってるし

バジル1に大葉2のプランタです!

まぁ 種蒔いただけですがw

芽でるの?

朝顔とヘチマのみの経験です しかも小学生の頃だし

朝顔は毎朝 葉っぱのサクサク感を全部指で潰してから

登校してました! 今で言うプチプチの朝顔版!!

ヘチマはタワシにするまで頑張りました!

今思うと楽しかったなぁ〜 その楽しい思い出が今

よみがえってるのかな?w

DNAに刻み込まれたなぁw

子孫 乙! 種つながりだなぁww

まぁ バジルと大葉如きで
DSC02735.JPG
ちょっと話のスケールでかくなったなぁ

とりあえず 適当にやります! 


スネイルを潰す感じで!ポチッとw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜園(プランター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

