<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年10月23日

第2屋上の様子&ケツはみんな好き

第二はもっと進化させる予定ですが

とりあえず

鳥対策してみました

以前この第2屋上に発泡ケースを置いていたら

穴を開けられ 中の水は無くなり

ケースぼろぼろ 散々な目に・・・

よって今まで 穴の開かないプラケースやらを使ってましたが

やっぱり 冬も来ることだし

発泡ケースも使いたい

何しろただで手に入りやすい!!!発泡ケース最高!!!

で屋上こんな感じにしました
DSC03903.JPG
防鳥ネットで適当に包んでいます

雨水をゲットするために雨樋も買ってきたんだけど

トタン板が錆びてて

雨水はFULLで錆び錆び・・・雨水ストック予定だったんですが

トタン板も直すかぁ・・・トタン板って高い???

まぁ これは追々で

で この屋上のケースの中
DSC03902.JPG
・・・

なんだろ このゼリーみたいなの

やたら繁殖してるし・・・増殖か?

ほんと 昔 水に浸けてたら

大きくなるゼリーみたいな亀とかあったけど

そのゼリーみたいな感触!!!プルプルしてるし

まぁ 適当にデリートしてきましたが

この屋上には今 メダカ グッピー ミナミヌマエビがいて

植物はじゅんB家で増えたエキノドルスやら浮き草やらです

もうそろそろ放置プレイの時期がやってきたので

なんか生き物を入れてみようと思います

放置でもいけそうなのって何だろう?

放置って言っても1週間間隔くらいですけどね

ザリガニもいいかなぁって思ってます

けどここの冬は風の通り道で極寒ですからねぇ

大丈夫かな?


最後に日ザリとエロガエル
DSC03905.JPG
ガリガリと流木食ってます 栄養あるのかな?木って

『えーケツやなぁ 自分ん〜〜〜たまらんわぁ』って聞こえてきそう
DSC03910.JPG
飼い主に似てきたなぁ ケツ好きなところw




ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 第2屋上(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

第2屋上の今 灼熱のビオトープ

ちょっくら 網とバケツ持って

何かを求め 採取行ってきました

まぁ これと言って ゲットしたい目標もなく

あえて言うなら『植物』かな〜って感じで ぷらぷら 

でも無いもんだね〜〜〜

清流を求めても

大阪から軽く行ける範囲で清流なんて・・・

ほとんど護岸工事済みか半分されてるような感じの川ばっかり

池も同じさ・・・

今までそんな風に思ったこともなかったけど

自然て減ってるなぁ 考えたら近所でまだ砂利の道路なんて無いし

アスファルトだし

まぁ 車で行ける範囲なんて駄目だな

そんな感じで獲物は殆んど無し

唯一のゲットは『ヒシ』 てか恐らくヒシ!w
DSC03452.JPG
濃い緑のがそうです

ため池の浮いてたヒシのみ

まぁいいよ!!持ってないし フロート部もなんかカッコいいし

とりあえず じゅんBベランダスペース無いんで

第二屋上に持っていきました

第二もずっと 調子悪くて メダカも息絶える地獄でしたが

ここにきて落ち着きだしました

メダカもグッピーも増えてます!!!

浮草なんかも 全部腐っていってたのに

成長し増えていってます!!!

暖かくなったからでしょうねぇ 冬は極寒でしたし・・・

まぁ 水槽によって若干違いますが

まず落ち着いてる 第二のジャンボタライ
DSC03458.JPG
やっぱ水量がたっぷりあるので落ち着きやすいですね〜

で次は
DSC03457.JPG
最初に設置したコンテナBOX

ん〜とろろ昆布みたいなコケだらけですが

メダカもすくすく育ってました

ここにはザリガニを入れてみようかな?って考えてます

次もすでにこの屋上に捨ててあった水槽×2
DSC03454.JPG

DSC03455.JPG
ここも白メダカがいい感じになってました

他の水槽もこんな感じです

これといって方向性が掴みきれていない第二屋上でした!!w

カラス対策しないとなぁ

・・・

しまった

ヒシを採ったところに 大きいタニシがいっぱいいたのに

持って帰るの忘れた・・・

まぁいいか



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2屋上(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

第2屋上の季節!?

第2屋上も始動です!!!
DSC02775.JPG
メダカタンも何匹か冬を越してくれてました

で先日の暖かな日に水草の『ジャングルスター2スモールベア』を

置いて帰ったのですが

やっぱり 寒かったのか・・・orz
DSC02776.JPG
レースプラントさんに変身!スカスカやん!orz

まぁ まだどうなるかわからないですが・・・

茎はしっかりしてたので 復活する??? して!!!!!!!

とりあえず 赤玉土をトロ舟と衣装ケースに入れて

この日は終了!!!

この第2屋上はまだまだスペースあるので

今年は育てまくります〜^^

目指せ じゅんBファーム!!

足りないのは水槽的な入れ物ですw

ホムセンのコンテナもトロ舟も結構お金かかるしねぇ〜

100均の入れ物で耐えれるかなぁ?

あと他の問題も出てくるだろうなぁ 鳥とか? 水温とか?

真夏どうする?

まぁ どうなるのか試行錯誤でやって見ます!

アドバイスお願いします!!!



スネイルを潰す感じで!ポチッとw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 第2屋上(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

