<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年11月10日

らんちう コーヒーズのボス!

ドン!
DSC03937.JPG
でっかい!!!

コーヒーズのボスもかなり大きくなりました

でも もっともっと大きくなって

ド迫力の黒ランチュウになって欲しいな
DSC03936.JPG

そんな中

泳いでいたのが
DSC03938.JPG
今年生まれの

背びれランチュウ!w

今年はちょっとだけ タマゴを産んで

ちょっとだけ孵った子の生き残りです

でも結構大きくなってるので

逞しいヤツです揺れるハート


最後にLEDパネル
DSC03934.JPG
やっと 2枚目が完成!

あと とりあえず2パネル! 頑張ります!

でベランダの鉢植えの撤去
DSC03949.JPG
根っこマジやばいでしょ!w プッチンプリン?

ベランダの鉢植え(水草の水上葉仕様)のトロ舟を

冬対応のトロ舟にする予定!

何がいいかな???



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | らんちゅう(室外 トロ舟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ディープグリーン 深海魚らんちゅう!?

トロ舟のらんちゅう
DSC03042.JPG
ジャンボタライのらんちゅう達よ

見えないよ・・・

orz

餌をあげると

どこからともなく魚影

マツモと絡まった「らんちゅうベビーゴールド」

おいおい!!!

らんちゅう達も餌が見えてないじゃん!!!w 

まぁ 普通に考えれば

そりゃあの水の色だし

10センチ向こうが見えないんだから

らんちゅうベビーゴールドも

なかなか見つけられないわなぁ〜w

まぁ 頑張って見つけて食べて!コーヒーズ

ぜってー見つけて!

食べ残しは水質悪化につながるし

でも一応水質は調べたんだけど

亜硝酸も硝酸塩も全く問題なし!

青水&マツモパワーかな〜!?

あとホテイアオイを放り込んでおきました

この布袋さんは 第二屋上に持っていく予定です

この間第二屋上にグッピーを持って行ったのですが

地獄のような事になっていました

水は腐り 生物は死に絶え まるで 200X年・・・

だいたいスネールシリーズが全滅してるなんて・・・

・・・グッピー大丈夫かな?

でも 白メダカ水槽は稚魚がいてましたが!わーい(嬉しい顔)

とりあえず 布袋さん導入で緑溢れる屋上に!!!

期待。

こっちはビオトープです
DSC03043.JPG
アルビノドジョウが3匹居ました!良かった良かった!

しかし ウィローモスはすごいな〜(写真左上)

氷張った冬を乗り切ったんだし

最後にスイレン鉢
DSC03044.JPG
葉っぱがどんどん 増えてきました!

ここの白めだかは卵産みまくりです!

浮き草&アオミドロにたくさんつけてました

そろそろ孵りそうです 目がキョロキョロ動いていたし

なんでこっちに移動しました
DSC03040.JPG
水上葉を目指し中の発泡ケースの中へ

この中には アヌビアスのギルレッティとアフゼリーも入れて置きました
ともにギニア便です 上手く育つかな〜

写真には載ってませんが

ビオトロ舟にはアヌビアスカラディフォリアを入れました

どうなることやら・・・



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | らんちゅう(室外 トロ舟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

らんちゅう風呂

入学式真っ只中

らんちゅう達も

新しい学校に!黒ハート
DSC02824.JPG
つか風呂だなw

ビオ見て露天と行こうかな〜

らんちゅ〜の学校はカラオケふぇねぇの〜〜なか〜♪

そーーと覗いてみてごらん♪

みんながおぐされしているよ♪ orz・・・

ってしてません!!!w

そんな感じで らんちゅう達もワンランク上の生活!

トロ舟の60から倍の120リッターへ!
DSC02825.JPG
しばし休憩のらんちゅうスピンドル達

『せめ〜よ〜 おい!てめー糞すんなよ!』って言葉が聞えてきましたw
ちょっと待ってね 『Newコーヒーズ』

マツモさんとかのスタンバイとかもあるし!
DSC02837.JPG

しっかり水合わせもしてもらうよ!
DSC02838.JPG
新しい 水作エイトの綿も換えて

さぁ 新世界!

深くなっておりますので 溺れないように!!!w
DSC02839.JPG

ふ〜 疲れた!!!

ちょっと 不安定気味の設置ですが・・・・

なんとか置けました!

次は 苔だらけの使用後のトロ舟の洗浄だな〜!

どうしようかなぁ〜 こいつ(トロ舟)を!!!w



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | らんちゅう(室外 トロ舟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

トンボのジャンボタライ

トロ舟のらんちゅうたち!

お引越し真っ最中!!

どうも 今のトロ舟では狭いなぁ〜

過密すぎ・・・

そんな時 一通のメール!

mail to[いい感じのケースが安く売ってるよ♪!]
    どんなの?
mail to[トンボのジャンボタライってやつ]
    いくら?
mail to[2000円!!!]
    まじ?
mail to[まじ!!!]
    
トンボっていえば いいメーカー!
   
新輝合成だったかな?

早速 売ってるところに行ってきました

おお!!!まじ2000円だ!

ネットでみても 4000〜6000円くらいだし

オージョイフル!ナイス!!!

120L型だし

まぁ 色がだいぶ浮くけどw

ベランダは 濃い緑で統一してたしなぁ

まぁ らんちゅうを入れるかは考えるとして  入れろよ!w

・・・

ゲット!!!
DSC02814.JPG
これで 多い日も安心です!

第2屋上用も買っとくかぁ〜!


今週はいろんな物を買いました

まず ピンクラムズホーン・・・

アンモナイトスネール・・・

おいおい 爆殖スネール達じゃないか!!!w

爆殖させないようにがんばりますw増えたらザリーズの水槽へ!?w

アンモナイトスネール
DSC02811.JPG
二匹だけですが 増えるかなぁ?

コケ取り要員のつもりだったのですが

しっかり水草にへばりついてるから・・・怖いw

あとシュリンプとスネールの本を注文しました

まだ届いてないけど楽しみ!

それと 60センチ水槽・・・!!!これも2000円

ザリーズに使ってたエーハイムの水中フィルターがあるので

エキノドルス水草水槽にするために・・・購入

しかし使いすぎだなぁあせあせ(飛び散る汗) 

ちょっと ザリーズのクーラー買ってからやばいなぁ

他を削ってがんばります!ふくろ



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | らんちゅう(室外 トロ舟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

引越し祭り その1 らんちゅう

らんちゅうパノラマ水槽から

5匹ばかりをトロ舟にお引越しさせました!
DSC02739.JPG
パノラマ水槽が過密だしな〜

でも トロ舟にいれても過密になる・・・

ん〜〜〜まぁ 様子みていこう!

トロ舟に入れられる前の選抜チーム
DSC02740.JPG
水あわせ中
DSC02741.JPG
なんか ベイビーズみんなびびってる?!

コーヒーズは興味津々で見てる!

さぁ ドボン!っとベイビーズ 新世界へ!旅立ち
DSC02751.JPG
安生やってや!!w


スネイルを潰す感じで!ポチッとw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | らんちゅう(室外 トロ舟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

