<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年09月08日

もう一花咲かせましょ

久しぶりに 睡蓮咲きました!

マリアちゃん
DSC03672.JPG
今年ってか

この睡蓮蜂で2回目!二花目!
DSC03669.JPG

DSC03671.JPG
もう一種のスノーボールは全く咲かず・・・

やっぱ難しいのかな〜スノーボールは

マリアはもう1つ咲かせてくれそう
DSC03673.JPG
一回り小さいつぼみを発見!

睡蓮はほんと綺麗で可愛い花ッス

じゅんBのベランダでは

もう一種 花?を咲かせている子がいました!!!

それは
DSC03679.JPG
ビオに入れてる 不自然な鉢植えの

ホシクサsp!!

逆線香花火みたいで

なんか切ないw
DSC03680.JPG
着飾るもあれば地味なのも・・・

ホシクサの花ってなんか 夏が終わったって感じしますね

さぁ 秋〜冬に向けて

いろいろ考えないとなぁ



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 睡蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

咲いたどぉ!!!!!

じゅんBのスイレンが

じゅんBのマリアセア・クロマティラちゃんが!!!

それはそれは綺麗だわ

しかも 一年待った

雨の日も雪の日も女の子の日も日曜日も

待ち続けた・・・

睡蓮鉢に咲いた妖精

ん〜!!

とりあえず そろそろ見てくださいw
DSC03373.JPG
なんか 咲き方も

可愛いでしょ? 端っこで さり気ないけど

キャンパスのバランス的にはナイスな位置

憎いなぁ クロマティ

さらに
DSC03374.JPG
ちょい横角度から

これは真上から
DSC03378.JPG
あ〜綺麗で可愛い

助っ人外国人!スミスじゃないほうw

そんな古いボケは置いといて・・・

気づいたこと

睡蓮の花って

夕方には閉店するのね!?

なんて商売上手!!!

夕方みたら閉店してたからさ

世の中知らないことだらけだな

・・・

じゅんBの睡蓮はこのクロマティラの他に

スノーボールってのも一緒にいれてるんですが

この花は咲かないのかな?

このページで見る限り

このスノーボール 咲かすのは難しめときてる

ハナサカじゅんBとしては 頑張りたいな

なにか上手い方法とかあるのかな?

とりあえず アクアフローラのおこし(肥料)を入れておきました

スノーボールさかせてやんよ!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 睡蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

パックマン増えてきました

このスイレンは去年の8月ごろに植えて
DSC03142.JPG
まだ一度も花は咲いていません

今年は流石に見れるだろうに・・・

スノーボールとマリアセア・クロマティア

すごく可愛い花が咲く(予定)ので楽しみです

このアイリスの睡蓮鉢のメダカは

ほんとよく卵を産む

去年もここの睡蓮鉢のメダカの稚魚が沢山巣立って行きました

よそ様宅へ

ビオトロのメダカは一向に増えないんですけどねぇ

やっぱ 卵や稚魚食べられたりしてるんですかね〜


ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

