<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年06月05日

全水槽大移動 お部屋模様替えスペシャル

つ・・・疲れた〜〜〜!!!!!!!

タイトルの通り

全水槽&全器具のお引越ししました

なんでって?

違うところに置いていた

「フラワーホーンの桃ちゃん」を部屋に持っていけとのご命令で

まぁ 桃ちゃんの写真を見てもらう前に

桃ちゃんとのヒストリーを・・・w フィクションですw

桃ちゃんとの出会いは

じゅんBが一人暮らしをしている時だった(6年くらい前なるなぁ)

その時お付き合いをしていた人にフラれてorz

かなり凹んでる時に稚魚で(1.5センチくらい)買った魚です

寂しさを紛らわせる為と言っても過言ではなく

ほんと厳しい時期を桃ちゃんに助けてもらいました

当時 フラワーホーンは人気があってグレードの良いのは

かなり高く

その中でも桃ちゃんは一際異彩を放つ存在でした

確か 当時の値段で250円だった思います

当時は 大卒の初任給が23万くらいだったので

相当高価なものだと思いますorz

・・・まぁまぁ 魚は値段じゃない!

稚魚だったし 親もわからないけど

綺麗なフラワーホーンになるかも!?と淡い期待を胸に

可愛いピンクに育ってもらいたいという願いも込めて

『桃ちゃん』

寂しく凹んでるじゅんBに桃ちゃんは元気に応えてくれ

スクスク成長し

病気をしても 他の魚に半殺しにされても

生き残ってきた桃ちゃん

ほんと 

『傷ついても凹んでも何度でも復活出来るよ!』って

凹んでたじゅんBに教えてくれた魚です(これはマジで)

傷も癒え そんな桃ちゃんのありがたさを忘れていたじゅんB

恩返しじゃないけど

じゅんBの机の上に持ってきました!

この水槽大移動をもって

さぁ ご照覧あれ!!

不屈のシクリッド フラワーホーン桃ちゃん
DSC03161.JPG

・・・

期待とは裏腹に

一切ピンク色にもならずw

しかもメスなのでコブも出なく小さい

凶暴で混泳には向かず

・・・

でもね 桃ちゃんは 桃ちゃんなんだ!

ほんと都合いいじゅんBだけど感謝してる魚です!

さてさて 話がそれましたが

他の水槽はとりあえず こんな感じです

水草水槽は
DSC03163.JPG
90センチ用アニマックの上部に設置

下部にはらんちゅうパノラマとレッチェリ水槽を設置

らんちゅうパノラマは隠れてしまい

もう一つ辛い場所ですが 置く場所がない・・・orz

ニチザリ水槽ラックも移動し
DSC03160.JPG
イングリ水槽 ミナミ水槽 アルゼンチンパール水槽

一段階上げ その下に匠も唸る収納スペースを用意!!

で どうしようもない

ジュエルオーキッド&観葉植物用水槽 SPランブロ入りを

地べたに設置・・・ラック☆い〜〜〜!!!
DSC03162.JPG

どうでしょうか?

かなりハードな作業でした・・・

で最後に

水草水槽のヒドラが減らないので
DSC03158.JPG
ゴールデンハニードワーフグラミーを1匹
DSC03154.JPG
水あわせ
DSC03156.JPG
さぁ〜大海原へ!
DSC03159.JPG
その実力やいかに!?

まぁ 普通にかなり可愛い!!!けど 乞うご期待!!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

水槽大移動お疲れさまんさーです。
じゅんBさんってほんとなんでも飼育してるんですねぇぇ。すごいっす。
フラワーホーンがいるとは知りませんでした〜。

あと結構エーハエコ好き?なのも今回の写真で確認できました。
Posted by ほり at 2008年06月07日 07:09
お疲れ様ですw ほりさん
フラワーホーンは計3匹飼ってたんですが
他の2匹はデビルンとロックンと言う
かなり高グレードだったんですが
道半ばで病に・・・orz

エーハエコ大好きですよ〜
めんどくさくないですし
でもそんなエコ好きなのを突かれると恥ずかしいです!w
Posted by じゅんB at 2008年06月07日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。