<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年05月12日

卵胎生の・・・魚 エンドラーズ?

ん? ワイルドグッピー?

エンドラーズ?

ワイルドグッピーとエンドラーズは一緒かな??
DSC03025.JPG
ん?

この子たちは一体 何て言う魚でしょうか?
DSC03026.JPG
卵胎生(腹から赤ん坊を産む)なのは間違いないんですが
DSC03023.JPG
ん〜(すべてオスの写真です!メスは地味でメダカとそっくりです)

誰かわかります?

とりあえず どの水槽に入れるか・・・・

数が多いのでどれに入れても過密気味?!

Bチームに分けてみましたが

@チームだけバケツですw

でもバケツチームが一番ラッキーかも!

何故かって?

それは 今日他の人の水槽をリセットすることになって

その中にいた カージナル1匹とヤマト沼エビ1匹を貰ったんだけど
(いや 押し付けられた!?最後のサバイバーだったし)

水槽に入れたらカージナルが☆に

ヤマトに襲われた?!

ペーハーショック?!・・・orz 

カージナルかなりの長老だったんだけど・・・

・・・わりーことしたorz

まぁ 今回もその水槽に@チーム入れるわけだけど
(今度はペーハーも測ったから大丈夫だと思うけど)

ただいま 慎重に水あわせ中!

バケツチームは第二屋上に持っていこうと思ってます〜

外飼いで!

あ〜〜〜

ほんと今年はいろいろ始めちゃって・・・

やばいな〜


最後に大葉とバジル
DSC03020.JPG
大葉もワッサワサでしょ?

もうそろそろ株分けしようと思ってます!
DSC03022.JPG
1株ポットで100円で売ってたから

これは結構な分ありますねぇ〜w

バジルも大分成長しました!
DSC03021.JPG
・・・

バジルっていつが食べごろなんだろうか・・・・w

粉末に近いバジルしか使ったことないからな〜〜〜



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の魚、新種のメダカかと思いました。
それくらい卵生メダカに似ています。
しかも模様は錦鯉!w
なんとも良いですね〜。
第2屋上チームはカラスに注意!w
いろいろ始めちゃいましたが頑張ってください!

大葉もバジルも売るほどありますね〜。
バジルはやっぱ肉orパスタでしょう!
大葉は魚や鶏肉と一緒に♪
日本人の舌に合うハーブって少ないですからね〜。
実食レポも楽しみにしていますよ!
Posted by こじ at 2008年05月13日 23:28
グッピーは第二にその大半を置いてきましたw
それでも部屋には30匹くらい…
こじさんどうでしょうか?
グッピーSPランブロの飼育!w
恋らんちゅうと共に送りますよ!

バジルと大葉は間引きしましたよ〜
別の発泡ケースにも入れておきました
バジルは既にいい匂いしておりました!
Posted by じゅんB at 2008年05月16日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。