<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年05月25日

1等賞 おめでと^^

来ました

オタマジャクシからの卒業・・・第一号

可愛い!!!可愛すぎ!!!

透き通る肌 まさに神秘ですね

声変わりとか大きな歯が生えるとか

おちんちんのモーが生えるとかミルク出るとか

そんなの

オタマジャクシからカエルタンになることを思えば

ほんと些細ですよね

今日はモーが生えた小6の冬を思い出しながら

更新し 最終的にミルクの出た中1の春を

懐かしく思い終了したく思います

・・・

さぁ 上陸第一号タン
DSC04566.JPG

この状態で発見したので

とりあえず陸地を作ってみた!(確かモーは竿の付け根が第1モーだった)
DSC04574.JPG
陸と言ってもこんなんだが!(最初はお母さんにハリキッテ見せたなぁ)

DSC04568.JPG
ガラスに張り付いてる(1本生えると結構あっという間だった)
DSC04569.JPG
まだまだ尻尾は残ってる(ケツゲは音もなく忍び茂ってくるね)

DSC04573.JPG
我が一番乗り!とばかりに頂きに!(ワキゲは遅かったなぁ中3)

DSC04575.JPG
一度水に入りよじ登ってきた!(なんでちぢれてるんだろうな?)

友達はまだ水の中・・・

寂しいのかな?

しかしこれから2号3号と来るかと思うと・・・

プラケがいくつ要るんだろ

しかし蓋つけないと部屋中カエルタンだらけになりそう!

コオロギのミニミニサイズとか用意しなくちゃ!

ワームは繁殖してミニミニサイズがあるんだけど足りないなぁ

ショウジョウバエ涌かすか〜w 
(最初のミルクは何これ?ってマジびびったな 誰にも聞けなかった)

(終わり。)
posted by じゅんB at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

おお、なんという色!
スゲー。
小さいのでなんかプラケとかいれても脱走されそーですねぇぇ。

昔自分がつかまえたオタマ達は黒いまま小さいカエルになりました。。こんな綺麗じゃなかったなー。

てかヒキガエルに限らず?小さいオタマから小さいカエルになって、そこからどんどん大きくなるってことですね!ありがとうございました。長年の疑問が解けました。w
Posted by ほり at 2009年05月25日 23:17
こんばんは。

長年の疑問の解決オメです ほりさん!
ヒキガエルはめっちゃ小さく
ウシガエル(食用ガエル)は
かなりデカオタマですよ
そこからどちらも国内最高サイズに
育っていきます
まぁ オタマのサイズで言えば
僕らのほうが大きく育ちますがw

脱走対策考えます^^
Posted by じゅんB at 2009年05月27日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。