<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年05月23日

事件事故の両面から・・・

結論から言うと

ニチザリが水槽内に居ません。

種子島行く前から

表には出てこなかったんで

脱皮でもするのかと思ってたら

案の定 旅行前に脱皮!いつもの脱皮の時同様 爪とメインの殻が!

何も気にしないで旅行から帰って来て

1週間 餌をあげても出てこないな〜って思って

もしかして?と思ってレイアウトの流木やら石をどけてみると
DSC04555.JPG
・・・
DSC04554.JPG
居ない ニチザリ(メス)が居ない・・・

オスは前に☆になったので 残り1匹優雅なザリライフを

送っていたはずのニチザリが居ない

脱走???

部屋中探してみるけど居ない

異臭もしない

じゃあ脱走じゃなくて

水槽内で脱皮直後くらいに☆になって

タンクメイト達に・・・!?きれいさっぱり?

タンクメイトはミナミとサイアミーズフライングフォックス

テトラとオトシン アンモナイトスネール

脱走するにも結構隙間ないんで考えにくいし

やっぱり ☆でタンクメイトと微生物に・・・

とりあえず引き続きザリ捜索を続けます


最後にオタマ情報

シュレーゲルのオタマは順調そのもの
DSC04559.JPG
餌も金魚のフレークからプレタブまで食べまくりです

でも水槽の水流がオタマには厳しいかも

そんな中 後ろ足が生えてきた子もちらほら
DSC04560.JPG
分かりにくいですが 可愛い足がついてますー

そしてこれがほとんどの卵をカビでやられた

アマガエルのオタマ 10匹くらいいます
DSC04563.JPG

DSC04565.JPG
シュレーゲルのオタマにくらべ 

餌も食べないし 弱々しい

カエルになるまで到達できるか怪しいところ

無事育ってほしいなぁ〜
posted by じゅんB at 00:30| Comment(12) | TrackBack(1) | ニホンザリガニ飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ニチザリ、やはり居ませんか…。
再捜索しても居ないとなると、じゅんBさんの推測通りタンクメイトの血肉になった可能性が大ですよね。
ミナミも☆の処理とかしますし。
Posted by トール at 2009年05月23日 21:39
こんばんは。
いませんね〜ニッチーな所にも
隠れてないし・・・
やっぱり推測的中かな
ん〜 ここは気を取り直して
考えないと
しかしツマツマしまくってたのか思うと
恐ろしくなりますw
家にもザリ入りエビ団子が
出来てたのか・・・orz
Posted by じゅんB at 2009年05月24日 00:05
こんばんは。

いやー、跡形もなく血肉になるのは困難な面子じゃないですか!?
生臭くないのはとっくにカピカピクリスピーに乾いてるからでは・・。いずれにしても、残念でしたが。。

てかオマタすげー量ですねぇぇ。自分、オタマみると思い出すのは子供の頃とってきたオタマが飼っているうちに足はえて手はえてシッポなくなってミニミニの黒いかえる(オタマサイズ)になるんですが、あれってああいう種類なのか?
それともあそこからさらにどんどん成長していくのか?
ってことなんです。
死ぬ前までには解決したい難題です。
Posted by ほり at 2009年05月24日 00:39
こんばんは。

種子島ってる間に生臭さは消えたんでしょうか?w
クリスピーなら発見してあげて
然るべき場所で眠らせてあげたいな

ほりさんの死ぬまでに解決したいオタマは
ヒキガエルじゃないですかね?
オタマもカエルもヒキガエルはミニミニです
大人のヒキガエルからは想像できない可愛さですよ〜
Posted by じゅんB at 2009年05月25日 03:14
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月13日 19:15
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 01:35
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 07:41
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 10:24
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 08:07
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 05:33
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月10日 00:20
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-23 16:07
×

