<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年05月02日

更新・・・カエルパラダイス

ごぶさたしております。じゅんBです。

あっという間に月日って流れるっすね

恐ろしい

そんなこんなで

じゅんB部屋はカエルタンパラダイスになっております

しかもシュレーゲルアオガエル繁殖中!増殖中

とりあえず1週間ちょい前くらいに卵を産んで
DSC04403.JPG

DSC04404.JPG

昨日 動く・・・いや蠢く オタマを発見!

すぐさま水槽をセット!

こんな感じです
DSC04412.JPG

オタマはこんな感じ
DSC04408.JPG

シュレーゲルは泡のなかに卵をうんで

泡のなかでオタマになります

じゅんBも泡の中でオタマを弄られオタマを出したりしたい。w

そんな金のかかる願望はさておき

卵でオタマになってからは本来なら雨などで

池などに流れてオタマ生活を始めるみたいです

そんな流れを試したくて

じゅんBも雨風に卵に水をかけてみました

ご覧くださいな!

滴り落ちるオタマに生命の息吹を感じますw

黄色いのはまだオタマになってない卵です

オタマはらんちゅうの稚魚を思い出すなぁ

らんちゅうの稚魚にも食べさせた 

アルテミアでオタマを育ててみます らんちゅう稚魚よりデカイ!

うまく育つかな〜 まだ時間差で生まれた卵もいっぱいあるし



そんな感じで最後に癒し系アオガエルの

八重山君です(ヤエヤマアオガエル)きれいな色なんですよ〜
DSC04406.JPG
可愛いなぁ




今回も↓プッシーで。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:44| Comment(8) | TrackBack(2) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!久々の更新だw

おひさッス!
陸生のカエルのおマタのおタマのお玉はこんな感じで入水するんですね〜。初めて知りました。w

てか当たり前ですが、大量っすね。
Posted by ほり at 2009年05月02日 21:47
あれ?さっきコメント書いたようなきがしたけど・・消えちゃったのかな・・チョンボリ・・
それとも夢?
Posted by ほり at 2009年05月02日 23:15
嗚呼、きえてなかった。。
ゴミレスためてすいまそんw
Posted by ほり at 2009年05月02日 23:16
こんにちわ。

ほりさんお久しぶりですw
なんすかこのレス
三顧の礼っすか?w
レッドクリフ2記念すか!?w

白い中にオタマ・・・
なかなか他人とは思えないでしょ!?w
オタマスクスク成長中です。
Posted by じゅんB at 2009年05月03日 14:18
こんばんは。
久々の更新っスね。
白濁汁の中のオタマ…。
同じニホヒを感じてしまいました。
ガンバレって応援せずにいられませんw
Posted by トール at 2009年05月03日 23:18
カエル屋敷になってますねw
モリアオガエルも水辺の木の上に産卵するんじゃなかったでしたっけ?
オタマになって水辺に泡から落ちていくっていうのをTVで見たことがあります。

自分のオタマの目指すところはだいたい知っているのですが。。彼らはどこを目指しているんでしょうかねぇw
あ〜、自分のオタマも最近は無駄死にばかりしているような。。orz
頑張れオタマ。
Posted by こじ at 2009年05月04日 22:42
トールさん

こんばんは。
お返事もオッソーでごめんなさい
オタマちゃんたちスクスク育ってますよ
自分産のオタマがカエルタンに
なるとすれば
今まで何匹のカエルタンが生まれてるんだろう・・・w
数日で世界の人口超す!?


こじさん

屋敷になってます。
そこらへんの田んぼと同じくらいの
騒音です。w
モリアオさんと基本的には同じですね
産み付ける場所が違うだけみたいです

こじさんのオタマ無駄死!w
いやいやオタマだけじゃなくて
木も伐採されてますよ!w
一体 いままで無駄オタマのおかげで
何本の木を伐採してんだろう???

謎は深まります・・・
Posted by じゅんB at 2009年05月09日 01:58
はじめまして。
カエルのブログを探していたら辿りつきました。。。
すごいですね、たまご。
おうちで産んだんですか?

我が家は去年の春からヒキガエルを
オタマから飼ってます
シュレを飼ってたこともありますが
逃亡されました。。。
この春、アマが仲間入りしました

カエルの飼育、初めてなんですけど
すごい楽しいですね〜^^
またお邪魔します♪
Posted by エミタロウ at 2009年05月13日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-04 01:43

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-05 01:54
×

