<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年03月17日

ベランダビオトープの様子&お掃除

ふ〜 あれ? めっちゃオヒサシヴリな感じです

ほったらかしのベランダビオトープの現在です
DSC04231.JPG
越冬メダカも元気です! 白も黒も!
DSC04234.JPG
てか ウィローモスが茂みまくりです! 

去年ってか一昨年のウィローモスは若干茶色くなったのに

今年は寒くなかったのか?寒さに強くなったのかな?

とりあえずいい感じ 水草エキノドルス達もどうやら

冬を越せたみたい! また夏にはかっこ良く茂ってほしいな〜

ミナミヌマエビも元気です
DSC04233.JPG
流木に置いたコケ類達も
DSC04236.JPG
越冬!まぁこれらは日本のだしね 余裕か?!

ジャンボタライの黒らんちゅうたち
DSC04242.JPG
水面が反射してよく分かりにくいですが

泳ぎだしてます〜

あんまりにもコケってるので掃除しました

この発泡ケースは何入れてたんだろう?って思うくらい
DSC04239.JPG
水草の溶けた状態でしたが

そんな溶け溶け水草の隙間から
DSC04238.JPG
青メダカと白メダカ!! 越冬オツです!!!

さらにオツな
DSC04241.JPG
モンステラのデリシオサ

生きてるっぽいけど これから成長してくれるんかな?

冬場は成長無しで耐えるだけ?

とりあえず横のカフェラッテ鉢のポトスは死んだっぽい

代わって違う知らない草生えてる・・・・あんた誰?

このモンステラも
DSC04240.JPG
頑張ってる感じ!?

他 マタタビの木は寂しい感じ クワズイモも淋しい感じです

で!!!忘れてはいけないが

忘れていた発泡ケース!!!

そうです アルビノドジョウ増えるかな?計画のケースです
DSC04244.JPG
ドジョウ増えてません

が2匹とも元気です!!!荒木田土のおかげ???

一緒にいれてたメダカも元気

餌なんてあげてないのに・・・

まぁとりあえず このケースはドジョウを追加しないとなぁ〜

・・・うんうん まぁ こんな感じでベランダは越冬しました

最後に

室内のコーヒーズ
DSC04226.JPG
もう外の親魚よりデカイ!!!w

で最後にキモイ写真です

これだけサムネイルにしておきますw

脱皮後の・・・
DSC04228.JPG
マダゴキ 真っ白でキモキレイ


 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ベランダ(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ベランダビオが本格的に活動開始ですか。
メダカちゃん達も元気に越冬できたみたいですね。
今年はアルビノドジョウの繁殖をゼヒ成功させて下さい!!
Posted by トール at 2009年03月17日 23:06
どれもこれも春になって元気になってきてますね〜。
これから!っていう楽しみを満喫できるだけで至福ですね〜。
モンステラは結構余裕で越冬するもんなんですね。
恋らんちゅうは。。花房かっていうくらいに鼻がw
個人的にですが、ゴキはむしろ白い方が見れますよ。
Posted by at 2009年03月18日 00:36
トールさん

こんにちわ。
ベランダ始動しました!
白らんちゅうも欲しいなぁって
ショップめぐりもしてきましたが
いい子に出会えず・・・
アルビノドジョウ追加しますよ!
あのケースでは観賞出来ないのが淋しいな〜
繁殖はまだまだ先になりそうです


「   」さん

98%の思い込みで誰かは分かってるですが
2%の失礼を鑑みて
「」さんにしますね こじさんw
モンステラどうでしょうか?
実際大丈夫じゃないかな?って
思ってますが
花らんちゅう写真ではあれが眉毛と眼に
見えてきます
シロゴキ柔らかそうで餌としては
めっちゃ良さそうなんですが
まずは繁殖させてから!w
Posted by じゅんB at 2009年03月19日 14:39
こんばんは。

マダゴキタソ、親なのに脱皮するんですか?てかまだ幼虫だったってこと??
春になってカエルタンも繁殖とか狙いでしょうか〜
Posted by at 2009年03月20日 00:10
こんばんは。


脱皮のマダゴキはジュニアサイズの子です
現在ジュニアサイズをババ程買ったので
かなりキモチワルイことになってますw
カエルタンも繁殖狙いたいんですが
まだ繁殖には無理っぽいですね〜
こっちのスキルがしょんぼり過ぎです
まずは餌の繁殖からがんばります

ちなみにマダゴキは
ババ程飯食べてババ程ウンコします
プチ情報でしたw
Posted by at 2009年03月20日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

