<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年03月01日

緊急事態

緊急事態ってほど!?

いや 緊急事態だな

これ何かわかりますか?
DSC04197.JPG
りんごみたいな

くりがしら先生みないな

ん?くりがしら先生であってたかな?

まぁ それはいいとして

勘がいい人ならすぐわかるかな〜

これはトラップです

コバエ用の!!!

そうなんです 

じゅんB部屋がただ今コバエ激湧き中です

コオロギのマットがまさに温床!!!

カエルが食べてくれると思いきや

その増える量は加速度的!!!

増えるワカメの5倍のスピード シャアの2倍

・・・

コバエが顔の前にちらつく始末

そんな感じでこのトラップを置いてみました

コバエホイホイです

まぁ 2日後の結果
DSC04202.JPG
そこそこかな?

でもまだまだ飛んでるんで

ハエ取りリボンなる商品も購入!

これはリボンに粘着するネバネバついてて

ハエが止まるなり触れるなりすると引っ付いて

あぼーんする 原始的なやつ!!!

でもこれがコバエホイホイより

いい仕事する!
DSC04201.JPG
これも2日目!!

現在はもっとエグいことに・・・

しかも3本天井から吊り下げてます

あとテデツブースと言うさらに原始的な方法で

日に30匹以上!!!

今のところじゅんB部屋のみで

他の部屋には出現していません

このまま収束に向かってくれるといいんだけど

生まれたてのコオロギも

こいつらのおかげ?で姿を見ない

コバエ・コバエの幼虫にやられたのか?

部屋の中には観葉植物もたくさんあるので

根絶は厳しいな

まぁとりあえず減りつつあるので様子を見ます

最後に虫を倒しつつ

新たな虫・・・

そうフルーツゴキブリの小さいのを購入しました
DSC04198.JPG

あとちょうどいい穴ゼリー
DSC04199.JPG

なんか キモイ部屋に成り下がったな

・・・

俺の部屋

天井からコバエ吊ってる部屋で

しかもゴキ・・・ コオロギが鳴いて 

・・・

らんちゅうブログ?

乱虫ブログだな・・・




   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 02:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんBさん、すごいことになっていますね。
コバエいやですよね。
うちもオオクワやってたときは、良く発生して家族に嫌がられていました。
Posted by genki-t at 2009年03月01日 08:51
こんばんは〜。

コバエトラップ、ドラクエのスライムみたいな形ですねw
こうなったら愛するカエルタンをお部屋の中で放牧!しましょう!
Posted by ほり at 2009年03月01日 22:24
こんばんは〜。

コバエトラップ、ドラクエのスライムみたいな形ですねw
こうなったら愛するカエルタンをお部屋の中で放牧!しましょう!

んー、なんかコメント投稿エラー連発!重複したら消してつかーさい!
Posted by ほり at 2009年03月01日 22:27
こんばんは。
シャアの2倍のスピード、とんでもないコトになってますね…怖っ!!
コバエ(ハエも含む)、蛾・蜂と並んで私の忌み嫌う虫ワーストスリーの一角を担ってますw
じゅんBさんへお願いw
虫が乱れるブログにならないで下さいw
Posted by トール at 2009年03月02日 00:08
このコバエトラップってカエルの形したやつもありますよね?
それにしてもここで飲食できないですねぇ〜。
Posted by こじ at 2009年03月04日 23:07
genkiさん

コバエってほんと困りますね
顔にまとわりついてきたり
あげく鼻の穴にも進入・・・
クワガタのマットにもほんとよく湧きますよね
一体どこからくるんでしょうか
空気中にタマゴが舞ってるんでしょうか?
まぁ たいぶ退治しましたが!


ほりさん

こんばんは〜。

2つもコメントありがとうございますw
消しません!
コバエ対応のカエルが居ないんですよ
アオガエルの小さいのが食べそうなんですが
そんなに食わないんですよ
もっと大きいハエを狙ったりで・・・
ヤドクガエルを放し飼いするほど
セレブになりたいッス!!!


トールさん

こんばんは。
シャアのスピード止めましたよ
人間ナメたらあきまへんで!って
ところ見せ付けてやりました!
こちらの武器『お湯』w
虫乱れる事なきようにしますね
でも管理下の虫はすごい事なってきそう・・・
今部屋には蛾の幼虫ブドウ虫が居ますし・・・


こじさん

コバエトラップカエルのあるんですよ!
それ去年の夏に使ってたんですが
この冬は売ってないんですよね
夏商品なのかな?
お酢みないなの入れるタイプだったと
思います
忌むべきコバエはやっつけたので
飲食できますよ ごゆるりと!w
Posted by じゅんB at 2009年03月07日 01:47
うわー嬉しいwwそのコバエホイホイのゼリーに入ってる酢は家の親父が担当なんですよ。

ウレピーww
あ、はじめましてやまこうと申します!爬虫類のブログをやっているので来てください!

http://hatyuuruinoseityou.blog130.fc2.com/
Posted by やまこう at 2010年05月26日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。