<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年11月16日

完成!?カエル飼育ケージと水草のコケ

カエルタン飼育ケージがほぼ完成!
DSC03967.JPG
底と背面にベニヤ板を貼る!

サイドと天井は面倒くさいので拡張性を考えて
DSC03969.JPG
網を装着!

底面の隅はシリコンのコーキングを施す

その上にビニールを敷いて
DSC03968.JPG
ガーデンバークチップを敷きつめる

このバークチップが松なので匂いがすごいする!

カエルタン大丈夫か?

あとは前面の開いてる部分を取り外し可能なアクリルにする予定

うひひひ 楽しみ〜〜〜

最後に久々の水草水槽!
DSC03970.JPG
水耕栽培風になってきております

緑のかごにはポトスやらが刺さっております

右から出てるのはモンステラです

しかし 水質が落ち着いたのか

生物兵器が利いたのか

コケがほとんどありません!

前までは エキノドルスにも鉢にも 

そこらじゅうコケだらけだったのに
DSC03971.JPG

生物兵器さんは

石巻貝・サイアミーズフライングフォックス

オトシンネグロ・ミナミヌマエビ

あと同居さんが

アカヒレ・ゴールデンハニードワーフグラミー・グローライトテトラ

ほんとエキノも成長しないくらいコケだったのに

今ではいい感じになっております!

そろそろヒーター入れるっぺ





ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゲー!!
カエルタン喜んでますよ!
その調子でうちの子供部屋も。。w

水草水槽は水草よりも観葉植物に目がいっちゃうなぁ。
モンステラもポトスも挿してるだけ?
挿し木と同じ要領で着いちゃってるんかな?
メチャ興味あります。
Posted by こじ at 2008年11月19日 00:24
わかりました
こじさんちの子供ケージ作りましょう!w

水草水槽ですが
ポトスもモンスも浸けてるだけです
ポトスはスポンジに穴あけて
挿してますが
モンスはそのままドボンです

最初は水を入れた瓶に挿してたんですが
根っこも成長したので
水槽に入れてみました
簡単水耕栽培ですw

けどずっと入れておく気はないので
適当に移動させますよ^^

だって これのおかげで光が届かなくて
水草たちが・・・w
Posted by じゅんB at 2008年11月21日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

