<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年11月01日

ドジョウさんの引越し&ビオ冬支度

ドジョウ箱を設置して数週間

そろそろお引越しと思い

ベランダビオトープからアルビノドジョウを掬います

・・・てか

何匹居るんだろ?
DSC03920.JPG
いつもモスの下に隠れてるからモスをどけてみる

一匹発見!!この子は一番でかいここの主のドジョウ!
DSC03922.JPG
でも 掬うのに手間取って

水が濁り捜索困難に!

えい! もう流木もどけてみよう
DSC03927.JPG

これでスッキリ

あとはホシクサの鉢植えもどける
DSC03923.JPG
ビオのホシクサはこんな感じで種が出来てます

来年は増えるのかな?

さぁ ドジョウ探し

二匹目発見!!!

すばしっこいので中々厳しかったですが
DSC03928.JPG

あれ? もう居ないぞ

水も濁ったし 潜ってるかもわからないのですが

暗くなってきたので捜索終了
DSC03929.JPG
とりあえず

この2匹をドジョウ箱へ移植!!

ペアならいいんだけどなぁ

つか3匹目のドジョウは!!?

たしか6匹くらいは入れて

2匹くらいはパリパリにて発見した

あと2匹の行方は!?

まぁ 明日以降の捜索にかけてみるか

そういや睡蓮鉢にロタラかな?
DSC03926.JPG
結構増えてた!

いつの間にやらです 前まではちょっとだけだったのに

生物の息吹きたるや感動ものッスね

最後にビオの冬支度
DSC03930.JPG
まだ 完成してませんが

ビオをビニールで覆っていきます

今は 3面だけですあと2面でクリア!

簡単なビニールハウス その効果やいかに!!?w 



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ベランダ(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドジョウパラダイスの始まりですね?
アルビノ 写真でみてると でかいヒルみたいで かわいいですw

ビニールハウスでのビオも楽しそうですね。
是非是非完成したら 見てみたいです!
うちも冬越しの心配がありますので(^^;
Posted by ひでぇ at 2008年11月02日 22:09
ひでぇさん

ドジョウさんですが写真では
わかりにくいんですが
めっちゃ綺麗な色なんですよ〜!!!
パラダイスになってくれると楽しそうなんですけどねぇ〜

ビニールハウス風と言うか
ビニールで覆うだけですので・・・
まぁそんなに体感できそうな事は無さそうです
何も無しでも冬は越せているので
メダカちゃんとコーヒーズは大丈夫と思いますが
草だけはどーなることやら!?
Posted by じゅんB at 2008年11月03日 23:39
ドジョウがデブ過ぎw
マジでっかいですね〜。
ビニハ(ビニ本のような略で嫌ですがw)のおかげで凍結だけは免れそうですね。
あとは日中と朝イチの温度差がどんなもんなのか。。とか。

ドリップされて残った2匹には頑張ってほしいですねwww
Posted by こじ at 2008年11月05日 23:01
こじさん

あれが片道切符の愛情を注いだ結果です
・・・
まじデブドジョウになりました
でもドジョウ箱に行ったので
かなり放置でダイエットするでしょうw
ビニ完成したらそんなデータも取りますね!
とりあえずドジョウ箱の2匹は健在です!
Posted by じゅんB at 2008年11月06日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

