<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年10月14日

ドジョウ箱

前記事のドジョウの発泡ケースの写真です
DSC03867.JPG
こんな感じです

まだドジョウ様は入れておりません

パイロットメダカ様のみです

最終的にはメダカも入れない予定です

ドジョウ様の楽園 ドジョウランド!!!

最終的にはドジョウワールドへw

とりあえず 全てが沈殿してくれたら

ドジョウ様を投入予定です

今日は祭日だったので

いろいろと買い物行ってきました

自分的な目玉商品は

3500円のビニールの温室!

ちゃちい作りの温室ですが

まぁ 無いよりマシかな

組み立ててLEDも装備したらアップしますね

あと100均でビニールクロスを買ったので

これをベランダビオに取り付けて

ビニールハウス風にしたいと思います^^

まだまだ蒸れそうなので追々って感じですが

せっかく育てたエキノを枯らさないように実験ですw

最後に2回目購入の「白さし(うじむし)」から

ハエです
DSC03877.JPG
いい感じで羽化してます

こっちはカルシウムの粉を蛹にまぶしてたバージョンです
DSC03876.JPG
餌としてはこっちのほうが与えやすいです 

羽化も完璧ではなく飛びにくいタイプが沢山できるので

カエルタン的には食べやすく

さらにカルシウムたっぷりですw

ハエは小さいカエルタンにも大好評です!!!

前記事で閑古鳥のトレーですが

最近は流行ってますw
DSC03872.JPG



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ベランダ(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドジョウワールド・・・・
「え?どこにドジョウがいるどじょう?」
って言いたくなるようなキングダムが楽しみですねw
ドジョウ単独は面白いかも・・・

そして カエル なんか 増えてないっすか??wwww
Posted by ひでぇ at 2008年10月15日 17:38
ドジョウワールド・・・・
「え?どこにドジョウがいるどじょう?」
って言いたくなるようなキングダムが楽しみですねw
ドジョウ単独は面白いかも・・・

そして カエル なんか 増えてないっすか??wwww

※コメントエラーの為 かぶったらごめんなさい(TT
Posted by ひでぇ at 2008年10月15日 17:41
カエルの数見てビックリした!w
これだけいると泣き声は。。霧吹きで水吹くと鳴きませんか?
ドジョウワールド!
アクがバリバリ浮いてて。。これを立ち上げるメダカは勇者様ですねw
完全に濁りが取れるまでに半月くらい掛かりますよ。
こなれるとなぜか濁らせても半日くらいで透明になってしまうのですが。。不思議です。
Posted by こじ at 2008年10月15日 23:23
ひでぇさん

・・・
そのダジャレ
今後使用禁止ッスよ!w
どーじょうもないくらい寒かったッスw
・・・
・・・
ほら こっちまで凍傷したじゃないですか!!!w
カエルタンダムは構築中です!


こじさん

カエルタンいっぱいいますよ〜
霧吹きすると鳴くんですか!?
ケージが通気悪いんで
霧吹きとかしてないですね
でもたまに鳴いてる子いますが
全然煩くないですよ むしろ綺麗な鳴声で落ち着きます
ドジョウ箱はいい感じになりつつあります
メダカタン頑張ってぇ〜
Posted by じゅんB at 2008年10月16日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

