<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年08月21日

鳥獣ギガカワユス!

萌えております

ミドリのカエルタンに

なんとも言えないカワユサ!!!

両生類最萌!?

この記事を書いてる時に

ちょっとだけ鳴きましたよ!

すごい可愛い感じでした

そんなミドリなカエルタン達ですが 

この2日間の主な餌は

「ヤスデ」でした

餌になる虫ってそう居ないんですよね〜

蟻と蜘蛛とハエは なかなかゲット出来にくいし居ない・・・

そこで一番簡単に捕獲できるのが

ヤスデさん!!

植木の下に沢山いてたし

最初は食べるかな?って感じでしたが

思いのほか食いつき良く

かなり当たりの餌かも!!?

まぁ 小さいカエルタンにはまだ無理みたいで

大きめのカエルタンはパクパク食べてました

観察して気づいたこと

食べた後に

カエルタンは
DSC03588.JPG
口をずっと開けてる!

最初ヤスデが嫌で吐き出すのかと思いましたが

 ・・・

DSC03590.JPG
この写真すげーお気に入りです!!!ピンボケですけどw

可愛い!!!

この子はヤスデをピンセットで摘まんで

口元に持っていくと食べてくれるカエルタンです

愛着わくなぁ〜

しかし 餌のヤスデも20匹くらいゲットしたから

もう居ないんですよね・・・

・・・コオロギの養殖か!?w

最後に

ベランダのバジルにお客さん
DSC03591.JPG
バッタ君です
DSC03592.JPG
どうやってきたんだろうね?

こういうのを見ると楽しくなります

ビオの醍醐味ですね

まぁ 一瞬「・・・カエルタン食べるかな?」って

脳裏を横切りましたがw

ゲストは大切におもてなし致しましょう!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえるもなつくんですね。
それに、お気に入りの写真って、かえるの着ぐるみみたいです。
バッタは本当は大好物なんでしょうね。
Posted by genki-t at 2008年08月21日 19:43
バッタ大好物っぽいですよね〜w
ほんと捕獲しかけでしたw
でも 大きいんで食べれるカエルはまだ
いないですね
活餌は厳しいです・・・
Posted by じゅんB at 2008年08月21日 20:18
こんばんは。

食後の口をあけたカエルたんカワユス!
つか置物チックですね。。
自分は子供のころカエル捕まえてきたはいいけど生餌を確保できず殺してしまったことがありました。
今思えば残酷です。

カエルの餌?といえば我が家で奥さんがベランダでつけてた味噌だか漬物のつぼが放置されてたんですが、昨日処分しようとしてあけたら・・蟲タン達で底が見えない状態でした。
自分はもう触れないので奥さんにもう決してあけられぬよう漏れぬよう封印をして萌えるゴミか萌えないゴミかわからないけど丸ごと出すようにお願いしておきました・・
おぇぇまじ思い出したくない・・
で、こういうのに限って夢に出るんですよ。毛穴から蛆虫が出てくる夢とか。(笑)
Posted by ほり at 2008年08月21日 23:12
その壷うらやましいです!w
蟲はスピード系じゃなければ
問題ないです!!w
スピード系の蟲はほんと鳥肌もんですし
ウネウネしてるくらいが丁度いいですw

しかし 毛穴から蛆虫って・・・
夢で良かったですw
錯覚・幻覚ならツーホーしました!に
なるところでしたw
Posted by じゅんB at 2008年08月22日 20:15
昆虫ゼリー放置作戦はどうなったのかな。。気になりますが。。
ヤスデとか好きなんですね〜。
人工飼料とかはダメですか?
ひかり・キャットとかウーパールーパーとか好きだしふやかしたら食うんじゃないかな〜と。
ミミズの切り身とかもいけそうですが。
イイな〜カエルタンイイな〜!

そういえば、博士はアマガエルだかアオガエルだかわかんないそうです。。orz
Posted by こじ at 2008年08月26日 00:27
ケースの中の昆虫ゼリー作戦は・・・
失敗でした カビましたw
ただ今 ビオの流木の上に置いています
ゆるりと誘き寄せておりますw
これでビオカエルの餌はばっちり?
人工飼料も糸につけてあげたりしましたがイマイチでしたw
乾燥アカムシを湿らせて糸に付けてあげると
まぁまぁ良かったです
・・・ただ面倒ですけどw

アオガエルがほとんどでアマガエルがちょっとだけでしたよ!

こじさん カエルタンおススメです!!!
Posted by じゅんB at 2008年08月26日 20:11
2回目の投稿です。
カエルが・・・・面白いwww
カエルのポカンと開いた口はなんともいえませんねw
うちにも 梅雨時期 アマガエルが大量にでてきてました。 飼うのはどうしたらいいかわからずにそのまま放置しましたが・・・
後、バッタですが・・・危険です。
バッタかなり危険です。泣けますよ・・
私は泣きました・・水草の水上部 すべて
えらい目に・・・やだぁ・・・(TT;
それと 勝手にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?お願いします。
Posted by ひでぇ at 2008年08月27日 11:31
うちにも 梅雨時期 アマガエルが大量にでてきてました。 飼うのはどうしたらいいかわからずにそのまま放置しましたが・・・
後、バッタですが・・・危険です。
バッタかなり危険です。泣けますよ・・
私は泣きました・・水草の水上部 すべて
えらい目に・・・やだぁ・・・(TT;
それと 勝手にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?お願いします。
Posted by ひでぇ at 2008年08月27日 11:34
ひでぇさん 
カエルの飼育は餌だけであとは簡単かも!?
とりあえず 今はプラケースですが
今後はもっと考えて飼育したいと思ってます!
でもアマガエルが大量に出てくれるなら
逆に羨ましいですよ!!!
ひでぇさんの睡蓮はバッタにやられたんですか!?
デカカエル展開してくださいw

リンクモウマンタイです!
ありがとうございます!!
Posted by じゅんB at 2008年08月28日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。