<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年08月18日

カエルの学校

前のカエル採集から

また行ってきました!

今回は雨上がりだったので

じゅんB方式カエル漁で大漁でした

今回はビオ用にトノサマさんも!!!3匹ゲット!
DSC03579.JPG
この写真で2匹 わかりますか?

あとはここに1匹
DSC03578.JPG
今のところ3匹とも仲良く

まぁ気休め程度ですが

すだれを増やして跳ねてすぐにデンジャラスゾーンに行かないように

してみました

あとは

追加ケース
DSC03580.JPG
中には耐陰性の観葉植物スパティフィルムを

いいケースなんですが

蓋を開けるときにカエルタンが

飛んできますw・・・
DSC03581.JPG
スタンバイしてますw
DSC03582.JPG

DSC03583.JPG

今回のカエルはアマガエルとアオガエルだと思いますが

まだわかりません@@ 博士よろしくお願いしますw

アマガエルは目の横のラインが黒いのですが

うっすらあるような無いようなカエルも居ます

とりあえず 餌は蜘蛛を捕まえたのでやってみました

意外と餌をとるのが下手で・・・

そのしぐさがまた可愛いんですけどね

問題は餌ですね!!

コバエを取るためにただ今

カブトムシ用ゼリーを放置してます

カブト・クワガタ飼育ではコバエはだるいだけなんですが

カエルタン飼育には必要っす!

コオロギも買いにいったのですが

ミニサイズが居なくて・・・

しかし小さいのにけっこうウンチしまくりです

それとまだ1匹も鳴いていません!

子供のうちは鳴かないんですかね?メスをゲットするときだけ?


ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえるの合唱、楽しみですね。
初夏の田舎の田んぼではうるさいほど鳴いていますね。
あと、鮎つりに行ったときに川で鳴いているカジカというのもいてますが、これはきれいな声ですよ。
Posted by genki-t at 2008年08月18日 22:13
かえるの合唱・・・
実は恐怖でもありますw

さっきもかえるが部屋で脱走して
いろんな水槽の後ろに行って
大変でしたw

波乱たっぷりのカエル飼育の幕開けですw
Posted by じゅんB at 2008年08月19日 01:29
まだ博士に画像は見せてませんが、
自分の家や生き物採集で見るカエルとの比較で感じたのは1・2枚目はアマガエルじゃないような(あくまで質感とかを見ての印象ですが。。)。
3枚目はアマガエルだと思いますよ。

博士も多分今回の画像を見る目はテキトーな予感w
Posted by こじ at 2008年08月19日 22:43
アマガエルは若干黄色い感じがします
太ももらへんがw
でもどちらも萌え〜ですよ!!!
トノサマとショックン(食用ガエル)にしか興味が無かった子供時代が不思議です
大阪?地元では食用ガエルをショックンと呼んでいましたが
こじさんところでもショックンでしたか?
Posted by じゅんB at 2008年08月21日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

