<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年08月16日

カエルの子

カエルゲットを目指し

山に 田んぼに 

目指すはアマガエル!

近所でも居るだろ!?って

居るんですけどね おそらく

でも じゅんBのカエルのゲット方法は

夜の山道をひたすら

スローで走る!!!

じゃあ カエルがヘッドライトに反応?してか

ピョンっと跳ねる!

これでゲットする方法です

『じゅんB方式』です  後ろの車とかに注意してね!

でも ほんと

トノサマガエルばっかり

トノサマは今回は求めていないのでスルー

たまに ツチガエル ・・・スルー

アマガエルは ツリーフロッグだから

道路にはなかなかいないな〜!?

って思ってたら

なんと・・・

車のフロントガラスに!!!!

カエルが付いてた!!!w

タイミングといい今年最高かも!

そんなこんなでゲットしたら

!!?

アマガエルじゃなくて

アオガエル!?

大きさからいって シュレーゲル!?
DSC03570.JPG
吸盤の引っ付き方が

アマガエルとはパワーが違う!!!

とりあえず

ケースに入れてみました
DSC03573.JPG

DSC03572.JPG
とりあえずで 100均のフィロデンドロンもセット

ほんとは ベランダビオに入れたかったんだけど

アオガエルだったらすぐ 家出するだろうし

ケース飼育してみます

でもこの子 オスっぽいから鳴くんだろうなぁ〜w

アマガエルも随時募集中!!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もまとめ読み!w
カエル採集スゴイ凝ってますね。
雨上がりはうちの庭までアマガエルが入ることがありますよw
そういえば、うちの息子がじゅんBさんちのビオのカエル画像見て「カジカガエルじゃないかな?」って6歳のくせにエラソーに言ってましたよw

ミミズ千匹。。うちは置き場所が日影のわりに暑かったせいか皆逃げ出してしまったようです。。orz
「男の愛☆言葉」目指して頑張ってください!w
Posted by こじ at 2008年08月17日 23:55
カジカガエル!?
初耳です!!
いや〜こういうのって子供のほうが詳しいってか
侮れませんね!!
早速ですが次の記事もカエルなんで
博士にもまた聞いておいて下さい^^

ミミズですが変化なしなんで
どうなってることやら・・・w
こじさんの1000匹分も頑張ります!w
Posted by じゅんB at 2008年08月18日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

