<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年08月12日

自給自足の心得

最近どんどん

暑くなって

とうとう じゅんBも

冷やし中華的なものはじめました

・・・

やってみる事にしました

男のミミズ飼育ってやつを

まぁ ミミズはニチザリの餌にもなるし

ミミズ自体が増えてくれれば

ミミズコンポストってのをやってみたいし

まぁ ミミコンはさておき

とりあえず ミミズの増殖を目指します!

最初に買ってきたのは
DSC03552.JPG
釣り餌の「ミミズちゃん熊太郎」×2箱 700円

一箱で良かったな・・・と買ってから後悔

まぁ 増える量が2倍という事でいいか

あと100均にて

椰子100%の土 20L分くらい 100円×3袋

あと土をこねくり回す 熊手!? 

まぁ ベアクローみたいなやつ 100円

それと無料の発泡ケース!
DSC03554.JPG
これでいいんじゃね?

爆殖すんじゃね?

とりあえず 

男子目指すは

みみず千匹!!!

いにしえより伝わりし男の『愛・言葉』

・・・

そんなこんなで頑張ってみます

蟲とか湧くのかな?

湧いたら嫌だな

まぁ 生ゴミってか餌は少なめでやってみます
DSC03553.JPG
椰子の土は 水で戻して使うので

とりあえずバケツで1袋分戻して

みみずを入れてみました

白いのはみみずと一緒に入ってた土?です

コンポストまでたどり着けるかなw

最後に

バジルが花を咲かせました
DSC03551.JPG
ほんとは 花咲く前にカットしておくみたいです

花が咲いちゃうと葉が硬くなるとか・・・



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウエェェ!!

ミミズ飼育ですか〜。
自分には100%無理な大仕事!

つか本当の飼育目的は
「ミミズ1000匹で一人遊び」ですか?(笑)
いずれにしてもエコですね!
Posted by ほり at 2008年08月14日 09:15
むふっっ!

ほりさん ミミズ駄目系ですか?
カズノコ派とは聞いていましたが…w
ミミズなんて可愛いもんですよ!!
ザリ激喜びますし!おススメです

ミミズTENGAを売り出す予定です!w
Posted by じゅんB at 2008年08月15日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

