<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2009年03月23日

アルビノドジョウを撮る inうちのベランダ

DSC04254.JPG
サムネイルでみてもらうほうがいいね

重たくないし

まぁ 記事タイトルでは偉そうな感じですが

大した写真撮れず・・・

反射してるすぃ〜

油膜張ってるすぃ〜

でも ほっそいドジョウさん居てるでしょ!?

白メダカとさほど大きさの変わらない子が!!

今回はついでに 網戸用の網で飛び出し防止の蓋を作りました

プラダンに網をグルースティックボンドでくっ付けた

『いつもの仕様』です
DSC04253.JPG
これでもう

パリパリのドジョウさんを見なくて済みそう・・・


最後にカエルタン 飼育ケージ大掃除

昨日 大阪は雨だったので

アマガエルタン達が大ハシャギ!
DSC04249.JPG
ん???デジャブ!?
DSC04251.JPG
アダルトなVでこんなの見たことある!w




今回も↓プッシーで。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
ラベル:アマガエル
posted by じゅんB at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

アルビノドジョウ追加しました

アルビノドジョウを増やすプロジェクトを計画しつつ

なんだかんだで2匹しか居なかったので

プラス4匹ゲットしました

しかし残念なことにデジカメ貸してて

写真ありません・・・

想像して下さい

5センチくらいで太さ5ミリくらいです

色は黄金に近くカッコいいです

とりあえず ドジョウボックスに入れて放置します

これから暖かくなるので餌もボチボチ投入していきます

まぁ 普通に思ったのが

アルビノ×アルビノで アルビノって生まれるのかな?

メンデルちゃん的にはそうでないのも生まれてくる感じ?

まぁ そもそも

あの方法で生まれるのかが一番疑問だけどw

大きい発泡ケースゲットしたら

他のドジョウとかもやってみたいなぁ

では最後に

今日は画像が無かったから

この間 信号待ちで隣にならんだ

キャラクターマスコットの

「ケータイモくん」をご紹介
ケータイモ.jpg
かわいいでしょ?!

気になる点をいえば

彼の持ってる携帯電話
ケータイモ2.jpg
どう見ても ち○こ携帯でしょ!?

・・・



たまには↓プッシーで。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ベランダビオトープの様子&お掃除

ふ〜 あれ? めっちゃオヒサシヴリな感じです

ほったらかしのベランダビオトープの現在です
DSC04231.JPG
越冬メダカも元気です! 白も黒も!
DSC04234.JPG
てか ウィローモスが茂みまくりです! 

去年ってか一昨年のウィローモスは若干茶色くなったのに

今年は寒くなかったのか?寒さに強くなったのかな?

とりあえずいい感じ 水草エキノドルス達もどうやら

冬を越せたみたい! また夏にはかっこ良く茂ってほしいな〜

ミナミヌマエビも元気です
DSC04233.JPG
流木に置いたコケ類達も
DSC04236.JPG
越冬!まぁこれらは日本のだしね 余裕か?!

ジャンボタライの黒らんちゅうたち
DSC04242.JPG
水面が反射してよく分かりにくいですが

泳ぎだしてます〜

あんまりにもコケってるので掃除しました

この発泡ケースは何入れてたんだろう?って思うくらい
DSC04239.JPG
水草の溶けた状態でしたが

そんな溶け溶け水草の隙間から
DSC04238.JPG
青メダカと白メダカ!! 越冬オツです!!!

さらにオツな
DSC04241.JPG
モンステラのデリシオサ

生きてるっぽいけど これから成長してくれるんかな?

冬場は成長無しで耐えるだけ?

とりあえず横のカフェラッテ鉢のポトスは死んだっぽい

代わって違う知らない草生えてる・・・・あんた誰?

このモンステラも
DSC04240.JPG
頑張ってる感じ!?

他 マタタビの木は寂しい感じ クワズイモも淋しい感じです

で!!!忘れてはいけないが

忘れていた発泡ケース!!!

そうです アルビノドジョウ増えるかな?計画のケースです
DSC04244.JPG
ドジョウ増えてません

が2匹とも元気です!!!荒木田土のおかげ???

一緒にいれてたメダカも元気

餌なんてあげてないのに・・・

まぁとりあえず このケースはドジョウを追加しないとなぁ〜

・・・うんうん まぁ こんな感じでベランダは越冬しました

最後に

室内のコーヒーズ
DSC04226.JPG
もう外の親魚よりデカイ!!!w

で最後にキモイ写真です

これだけサムネイルにしておきますw

脱皮後の・・・
DSC04228.JPG
マダゴキ 真っ白でキモキレイ


 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ベランダ(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

緊急事態

緊急事態ってほど!?

いや 緊急事態だな

これ何かわかりますか?
DSC04197.JPG
りんごみたいな

くりがしら先生みないな

ん?くりがしら先生であってたかな?

まぁ それはいいとして

勘がいい人ならすぐわかるかな〜

これはトラップです

コバエ用の!!!

そうなんです 

じゅんB部屋がただ今コバエ激湧き中です

コオロギのマットがまさに温床!!!

カエルが食べてくれると思いきや

その増える量は加速度的!!!

増えるワカメの5倍のスピード シャアの2倍

・・・

コバエが顔の前にちらつく始末

そんな感じでこのトラップを置いてみました

コバエホイホイです

まぁ 2日後の結果
DSC04202.JPG
そこそこかな?

でもまだまだ飛んでるんで

ハエ取りリボンなる商品も購入!

これはリボンに粘着するネバネバついてて

ハエが止まるなり触れるなりすると引っ付いて

あぼーんする 原始的なやつ!!!

でもこれがコバエホイホイより

いい仕事する!
DSC04201.JPG
これも2日目!!

現在はもっとエグいことに・・・

しかも3本天井から吊り下げてます

あとテデツブースと言うさらに原始的な方法で

日に30匹以上!!!

今のところじゅんB部屋のみで

他の部屋には出現していません

このまま収束に向かってくれるといいんだけど

生まれたてのコオロギも

こいつらのおかげ?で姿を見ない

コバエ・コバエの幼虫にやられたのか?

部屋の中には観葉植物もたくさんあるので

根絶は厳しいな

まぁとりあえず減りつつあるので様子を見ます

最後に虫を倒しつつ

新たな虫・・・

そうフルーツゴキブリの小さいのを購入しました
DSC04198.JPG

あとちょうどいい穴ゼリー
DSC04199.JPG

なんか キモイ部屋に成り下がったな

・・・

俺の部屋

天井からコバエ吊ってる部屋で

しかもゴキ・・・ コオロギが鳴いて 

・・・

らんちゅうブログ?

乱虫ブログだな・・・




   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 02:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

