<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年09月29日

※画像有り うじ虫画像たっぷりでお楽しみ下さい

カエルタンの餌用に

うじ虫ひらめき

いいんでない?

柔らかそうだし

と思って釣具屋さんで『白サシ』と呼ばれる

まぁ ハエの幼虫(うじ虫)を買ってきました

意外と高いなぁ〜

105円で50匹くらい?

ミルワームは198円でもっと数いるんじゃないかな?w

まぁ そんな割高な高級うじ虫ですが

こんな感じです
DSC03805.JPG

更に倍率ドン!たらーっ(汗)
DSC03806.JPG

白いのが幼虫でぷりぷりしてます

色がついてるのが

「さなぎ」

そう この餌・・・

すぐに「さなぎ」になるんですよ〜〜〜

まぁ カエルタンの餌だから

ハエになってくれても こちとらOKなんですけど

と思ってたら

一日でほとんど「さなぎ」へ
DSC03810.JPG
それはそれで なんだかなぁ〜

・・・

まぁ さなぎのままケース内のなかへ
DSC03809.JPG

これが四日前くらいなんだけど

まだまだ ハエになりません

入れるのが早すぎたなぁ〜

ケースのお掃除したいのに・・・

まぁ もう少しだけ様子をみます

ここで重要なお知らせ カエルタン飼育者で「うじ虫」をあげてみようと

思った方!!! そうそこの貴方!!!

うじ虫はやめておいた方がいいですよ!!!

全然 消化しません!!!

うじ虫の形のまま排泄してきます

生きていたらうじ虫も最高の現場なんでしょうがw

ミルワームも脱皮したての真っ白なやつがお勧めです

茶色のミルワームは消化しにくいです

地味に蜘蛛・コオロギ・蛾がベストかも?!

まぁ うじ虫は ハエにしてから与えるのがいいんじゃないかな

幼虫のうじ虫にはガッカリw



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ズッコンバッコン ズババババーン!!!

ふ〜 

思いの丈をタイトルにしてみたw

別に気が狂ったわけではない

ただ 例の『ナニ』が

行われていたのだ!!!

こじさん宅のフロリダブルーの『ナニ』を見て

いいなぁ〜と思ってた矢先

察してくれたのか

プレッシャーをかけたのか

・・・

まぁ 見ていただきましょうw

今回は一緒に見てくれていたゲストも

この方
DSC03795.JPG
風呂に入りながら?のカエルタン

一緒に日ザリ水槽をがん見していました

ザリ水槽の中
DSC03784.JPG
オスの乱痴気っぷりが最強

たまに体位を変えるw
DSC03789.JPG

メスがめっちゃ 拒むっス!

それでも オスは絶対離さず

『アレ』をメスの『アレ』に近づけようと必死!!

そろそろ いい感じの距離になってきました
DSC03792.JPG
カエルタンも鼻ぢ出しながら 必死のガン見!

DSC03793.JPG

そろそろ ぶち込むのか!?

・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

グッサリ!!ザックリ

ドッキングされまくり!!!

DSC03794.JPG

おお カレコレ30分くらいは

ドッキングの為に費やし

そのあと1時間くらいは

抱き合ってました・・・

終わってから メスの姿みてません

大丈夫かな?

最後に

一緒にガン見してたカエルタン

・・・

ガン見しすぎて溺れてましたw
DSC03783.JPG
救い上げて事なきを得ましたw



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ニホンザリガニ飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

カエルタンのお引越し オープンテラリウム?!

アオガエル飼育は

すなわち

お掃除!!!

めっちゃウンコ様しますw

まぁ 餌あげ過ぎなんですけど・・・

ちょっと気をつけます

まぁ それはそれでおいといて

タイトル通り お引越しです!!!

このプラケ(大)から
DSC03747.JPG

余ってたテトラの水槽AG-41へ

この子も『てめぇ〜せめぇんだよ〜〜〜〜』とキレております
DSC03748.JPG

AG−41は まだ4つも余ってて

もてあそばしていたので

その水槽に蓋を付けてみました

まぁ プラケの利点は軽い!!!ってとこだったんだけど

軽いから洗うのも楽だったし・・・

若干重いな〜 プラケと比べると大分重いかぁ

まぁ その分ちょっと広くなったしね

ではさっそく 新居!!!

DSC03782.JPG

開放感あるでしょ!!!

ん〜〜〜いい感じ

でも こーなってます

DSC03779.JPG

高さのある蓋にしてるので

かなりカッコいいです!

まぁ 掃除の時は若干 重たくなりましたが

みんな喜んでます!!!
DSC03781.JPG

・・・

まったく 喜んでる感じしませんが・・・w 

可愛いんですよね〜
DSC03752.JPG

最後に大葉のお花!!!
DSC03761.JPG
大葉はもう 収穫していません

水遣りはちゃんとしてます

自然な感じでベランダで育てています

ベランダは緑で埋め尽くして

楽しむ予定です〜

アマガエルが住み着いてくれてます

あ〜 冬よ 来ないで!!!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

結構早いなぁ 脱皮!ニホンザリガニ

あれ〜 この間ってか

まぁ一ヶ月前にズル向けだったのに

また ズル向けになってるし・・・

それまでは 全然脱皮なんて無かったのに

ん〜水質を急変させた訳でもないし

女の子なのに すぐ脱いじゃうんだから!w

そんな脱ぎたてマニアのひげのザリガニ
DSC03711.JPG
美味しいよ〜 美味しいよ〜w
DSC03709.JPG
ブルセラかよ!!! 脱がしたあの子は?ってと
DSC03712.JPG
ホテイアオイの根っこで

一休み! ってか危険なひげのザリガニから退避中!?w

しかし そろそろ 営んでほしいなぁ〜

このそそりたった 何を
DSC03706.JPG
ぶち込んで欲しいw

でも なんか 野球のフライが飛んできて 捕球するみたいw

ニチザリのハサミはグローブみたいだなぁ 可愛いなぁ

 



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ニホンザリガニ飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納まってます ビオカエル!

ビオカエルに行く前に

咲きかけてた睡蓮のマリアクロマティア
DSC03700.JPG
咲いた!

この間咲いてた子はもう ぐったり・・・

このぐったり感・・・なんだかリンクするとこある!w

まぁ このマリアが今年最後かな?
DSC03701.JPG
もう スノーボールは来年に期待と!

ではでは

ビオカエル

すっかりビオの一員です
DSC03702.JPG

DSC03704.JPG
居てるポジションも結構 絵になっててお気に入りです

夜なんかビオの外にでてピョンピョン跳ねまくりです

でもちゃんと戻ってくるので可愛い

最後にゲストのアマガエル
DSC03703.JPG
この後 どこに行ったか不明

住み着いてくれないかなぁ〜

アブラムシとか食べ放題なんだけどなぁ

ってかカエルはアブラムシを食うのかな???



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ベランダ(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

もう一花咲かせましょ

久しぶりに 睡蓮咲きました!

マリアちゃん
DSC03672.JPG
今年ってか

この睡蓮蜂で2回目!二花目!
DSC03669.JPG

DSC03671.JPG
もう一種のスノーボールは全く咲かず・・・

やっぱ難しいのかな〜スノーボールは

マリアはもう1つ咲かせてくれそう
DSC03673.JPG
一回り小さいつぼみを発見!

睡蓮はほんと綺麗で可愛い花ッス

じゅんBのベランダでは

もう一種 花?を咲かせている子がいました!!!

それは
DSC03679.JPG
ビオに入れてる 不自然な鉢植えの

ホシクサsp!!

逆線香花火みたいで

なんか切ないw
DSC03680.JPG
着飾るもあれば地味なのも・・・

ホシクサの花ってなんか 夏が終わったって感じしますね

さぁ 秋〜冬に向けて

いろいろ考えないとなぁ



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 睡蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

カエルタンの餌用 コオロギ

アオガエル飼育

問題は餌

餌をどう用意できるかが

飼い主としての腕の見せ所w

そんな訳で

コオロギの飼育&繁殖にチャレンジ!

買ってきたのは

ヨーロッパイエコオロギ!通称「イエコ」

丈夫なコオロギみたいなので

飼育はそんなに難しくはないと・・・

ただ 鳴くので 部屋の中はなんか夏休み気分w

虫の鳴き声って子供の頃の夏休みを思い出します

そんなこんなで

最初の写真はこれ
DSC03661.JPG
今のところの最終形です

クワガタの餌用ゼリー!w

このゼリーが去年から余ってるので・・・w

まぁ 食べてるし大丈夫だろう・・・

水飲み場はこれ
DSC03652.JPG
タッパにろ過用のワタを入れてみました

意外といい感じで飲めてるんじゃないでしょうか

写真の土は産卵用

ミミズ箱から土を分けてもらいました

入れ物はティッシュの空き箱を切ったものw

隠れ家もティッシュの空き箱からw

じゅんBはティッシュを私用で無駄にする分

箱は大事にします!!!w

ティッシュにも卵・・・

ティッシュの箱にも卵・・・

まぁ そんなお下品な話はさておき

早速 卵生んでます!

孵化させることができるかわかりませんが

とりあえず頑張ってみます

最後にコオロギの脱皮姿
DSC03655.JPG
セミみたいだった
DSC03656.JPG



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッと100回以上お願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

