<PR> 洗う角には福ピカる! サッと拭くだけでピカピカボディ SOFT99 フクピカ

2008年08月31日

カテゴリ追加記念!!怒涛の2記事!!!

ふ〜 

アオガエルが可愛すぎて

カテゴリ追加しちゃいました記念の夜更かしスペシャルですw

うげぇ もー朝の6時・・・

眠すぎなのでいつも以上に文章は支離滅裂ですのでご勘弁!orz

まずはこれ
DSC03644.JPG
でもってこれ
DSC03645.JPG
どあっぷ
DSC03632.JPG
カワユス!!!何かお願いしてるみたいで可愛すぎです

1.2.3段階写真UPは飼い主の所謂『エゴ』ですのでw

で次の写真もパッと見は

何も無いんですが

・・・・

おか〜さん!!!
DSC03627.JPG
なんかこの子

ぬるぬるしてるぅ〜〜〜!

そうです

ローションカエル その名も「TENGA買える?」です

しかし何だろう?

この子 なんでヌルヌルしてるの?

でも ヌルヌルも可愛い!!!

最後は動画です〜

この動画は餌(ミルワーム)あげてる動画ですが

自分で言うのもなんですが

カエル好きにはお勧めですw

2匹目の子が頑張るので

応援してあげてくださいw
 



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 06:06| Comment(6) | TrackBack(0) | カエルタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水槽3個リセット

60センチの水槽とテトラの41を2つ

リセットしました

60のほうはジュエルオーキッド用でしたが

ジュエルをLEDライトのラックに持っていったのでリセット

テトラの41の1つはアルゼンチンパールのペアを入れていましたが

オスがお★様になったのでリセット

メスはエキノドルス水槽へ

もう1つの41はアンモナイトスネール水槽でしたが

レッドチェリーシュリンプ水槽と統合

現在のじゅんB水槽

☆60センチ ももちゃん水槽(フラワーホーン)
☆60センチ エキノドルス・アヌビアス水槽(小魚多数)
☆82センチ 恋らんちゅうパノラマ水槽(黒らんちゅう2匹)
☆テトラ41 アンモナイトスネール・レッチェリ水槽
☆テトラ41 グッピー親水槽
☆テトラ41 グッピー稚魚水槽
☆テトラ51 日本ザリガニ水槽(ペア)

グッピー水槽の統合を考え中です

しかしグッピー増えすぎっす!w一緒に入れてたミナミも居なくなってるし

今回はアンモと一緒にいれてたイングリが激減してるのにもショック!

イングリ爆殖の夢が・・・orz ※イングリ=インドグリーンシュリンプ

イングリは抱卵するところも見れなかったなぁ

オスもメスも居たと思うんだけどなぁ

最後に動画ッス

恋らんちゅうのフリーズw マターリし過ぎですw 泳ごうぜ!魚なんだから黒ハート

エアのホースとかかなり邪魔ですが・・・スイマセンした



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | らんちゅう(室内 恋らん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

気になるなぁ〜黒らんちゅう

室内パノラマの恋らんちゅうぅ
DSC03607.JPG
小さいほうの黒い子
DSC03613.JPG
頭の横に白いのがあります

めん棒で触ってみても取れず

・・・前にコーヒーズを襲ったのと似ています

とりあえず メチレン+塩浴で様子みてます

お外のコーヒーズ
DSC03620.JPG
なかなか シャッターチャンスが来ないので難しい!w

そんなこんなでベランダ特集!!w

まずはビオ
DSC03618.JPG
最新の画像です!

水草アヌビアスを室内に移しましたので

スッキリ感でてます

思いのほかアヌビアスの水上葉が上手くいかず・・・

エキノはしっかり育ってるんですけどね

つづいてはビオカエル
DSC03614.JPG
この2匹はビオの外に出ても

帰ってくる賢い子達w

この間はジャンボタライの浮き草の上に居ましたw

見切れているのは
DSC03619.JPG
昆虫用ゼリー!

これで昆虫を誘き寄せて

ビオカエルタンに!!!

部屋のケースのゼリーはカビってやめました

お外なら少々カビってもOK!

睡蓮はこんな感じ
DSC03617.JPG
葉が飛び出してきました!!!

2個目のつぼみ(かなり小さい)が成長中

咲くかな? 

最後にベランダで育成中の観葉植物達
DSC03615.JPG
さし木中のポトス ライムとマーブル

真ん中の葉はモンステラ

こっちも
DSC03616.JPG
モンステラ 一応デリシオサの予定!w

種子からなので成長してみないとわかりませんw

でマタタビの木
DSC03621.JPG
お家に遊びに来るヌコタン猫のために育ててます

マタタビでトロンとさせるのが大好きです

家に遊びに来る「ぬこ」は    ※ぬこ=ネコ

煮干とかカツオブシとか全く食べません

マグロの刺身とササミばかり食うお客さんです

レーザーポインタで気が狂うまで遊びますw

最後はフィロデンドロン ペダーツム
DSC03622.JPG
通称ヤッコカズラです

室内で育成中のからさし木した分を外で育てています

もう夏も終わりに近づき

ベランダ育成もどうなることやら

最後にカエルタン
DSC03595.JPG
カエルタンもレーザーポインタに反応します

くびれが可愛いでしょ♪



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | らんちゅう(室内 恋らん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

鳥獣ギガカワユス!

萌えております

ミドリのカエルタンに

なんとも言えないカワユサ!!!

両生類最萌!?

この記事を書いてる時に

ちょっとだけ鳴きましたよ!

すごい可愛い感じでした

そんなミドリなカエルタン達ですが 

この2日間の主な餌は

「ヤスデ」でした

餌になる虫ってそう居ないんですよね〜

蟻と蜘蛛とハエは なかなかゲット出来にくいし居ない・・・

そこで一番簡単に捕獲できるのが

ヤスデさん!!

植木の下に沢山いてたし

最初は食べるかな?って感じでしたが

思いのほか食いつき良く

かなり当たりの餌かも!!?

まぁ 小さいカエルタンにはまだ無理みたいで

大きめのカエルタンはパクパク食べてました

観察して気づいたこと

食べた後に

カエルタンは
DSC03588.JPG
口をずっと開けてる!

最初ヤスデが嫌で吐き出すのかと思いましたが

 ・・・

DSC03590.JPG
この写真すげーお気に入りです!!!ピンボケですけどw

可愛い!!!

この子はヤスデをピンセットで摘まんで

口元に持っていくと食べてくれるカエルタンです

愛着わくなぁ〜

しかし 餌のヤスデも20匹くらいゲットしたから

もう居ないんですよね・・・

・・・コオロギの養殖か!?w

最後に

ベランダのバジルにお客さん
DSC03591.JPG
バッタ君です
DSC03592.JPG
どうやってきたんだろうね?

こういうのを見ると楽しくなります

ビオの醍醐味ですね

まぁ 一瞬「・・・カエルタン食べるかな?」って

脳裏を横切りましたがw

ゲストは大切におもてなし致しましょう!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

カエルの学校

前のカエル採集から

また行ってきました!

今回は雨上がりだったので

じゅんB方式カエル漁で大漁でした

今回はビオ用にトノサマさんも!!!3匹ゲット!
DSC03579.JPG
この写真で2匹 わかりますか?

あとはここに1匹
DSC03578.JPG
今のところ3匹とも仲良く

まぁ気休め程度ですが

すだれを増やして跳ねてすぐにデンジャラスゾーンに行かないように

してみました

あとは

追加ケース
DSC03580.JPG
中には耐陰性の観葉植物スパティフィルムを

いいケースなんですが

蓋を開けるときにカエルタンが

飛んできますw・・・
DSC03581.JPG
スタンバイしてますw
DSC03582.JPG

DSC03583.JPG

今回のカエルはアマガエルとアオガエルだと思いますが

まだわかりません@@ 博士よろしくお願いしますw

アマガエルは目の横のラインが黒いのですが

うっすらあるような無いようなカエルも居ます

とりあえず 餌は蜘蛛を捕まえたのでやってみました

意外と餌をとるのが下手で・・・

そのしぐさがまた可愛いんですけどね

問題は餌ですね!!

コバエを取るためにただ今

カブトムシ用ゼリーを放置してます

カブト・クワガタ飼育ではコバエはだるいだけなんですが

カエルタン飼育には必要っす!

コオロギも買いにいったのですが

ミニサイズが居なくて・・・

しかし小さいのにけっこうウンチしまくりです

それとまだ1匹も鳴いていません!

子供のうちは鳴かないんですかね?メスをゲットするときだけ?


ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

カエルの子

カエルゲットを目指し

山に 田んぼに 

目指すはアマガエル!

近所でも居るだろ!?って

居るんですけどね おそらく

でも じゅんBのカエルのゲット方法は

夜の山道をひたすら

スローで走る!!!

じゃあ カエルがヘッドライトに反応?してか

ピョンっと跳ねる!

これでゲットする方法です

『じゅんB方式』です  後ろの車とかに注意してね!

でも ほんと

トノサマガエルばっかり

トノサマは今回は求めていないのでスルー

たまに ツチガエル ・・・スルー

アマガエルは ツリーフロッグだから

道路にはなかなかいないな〜!?

って思ってたら

なんと・・・

車のフロントガラスに!!!!

カエルが付いてた!!!w

タイミングといい今年最高かも!

そんなこんなでゲットしたら

!!?

アマガエルじゃなくて

アオガエル!?

大きさからいって シュレーゲル!?
DSC03570.JPG
吸盤の引っ付き方が

アマガエルとはパワーが違う!!!

とりあえず

ケースに入れてみました
DSC03573.JPG

DSC03572.JPG
とりあえずで 100均のフィロデンドロンもセット

ほんとは ベランダビオに入れたかったんだけど

アオガエルだったらすぐ 家出するだろうし

ケース飼育してみます

でもこの子 オスっぽいから鳴くんだろうなぁ〜w

アマガエルも随時募集中!!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

自給自足の心得

最近どんどん

暑くなって

とうとう じゅんBも

冷やし中華的なものはじめました

・・・

やってみる事にしました

男のミミズ飼育ってやつを

まぁ ミミズはニチザリの餌にもなるし

ミミズ自体が増えてくれれば

ミミズコンポストってのをやってみたいし

まぁ ミミコンはさておき

とりあえず ミミズの増殖を目指します!

最初に買ってきたのは
DSC03552.JPG
釣り餌の「ミミズちゃん熊太郎」×2箱 700円

一箱で良かったな・・・と買ってから後悔

まぁ 増える量が2倍という事でいいか

あと100均にて

椰子100%の土 20L分くらい 100円×3袋

あと土をこねくり回す 熊手!? 

まぁ ベアクローみたいなやつ 100円

それと無料の発泡ケース!
DSC03554.JPG
これでいいんじゃね?

爆殖すんじゃね?

とりあえず 

男子目指すは

みみず千匹!!!

いにしえより伝わりし男の『愛・言葉』

・・・

そんなこんなで頑張ってみます

蟲とか湧くのかな?

湧いたら嫌だな

まぁ 生ゴミってか餌は少なめでやってみます
DSC03553.JPG
椰子の土は 水で戻して使うので

とりあえずバケツで1袋分戻して

みみずを入れてみました

白いのはみみずと一緒に入ってた土?です

コンポストまでたどり着けるかなw

最後に

バジルが花を咲かせました
DSC03551.JPG
ほんとは 花咲く前にカットしておくみたいです

花が咲いちゃうと葉が硬くなるとか・・・



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ムケムケのズルムケ!!

家の日ザリは

この猛暑の中

水温21度という涼な生活をしております^^

しかし

その生活に不満を持ったのか

レイアウトに不満を持ったのか
DSC03541.JPG
ここ最近

荒れておりました

上の写真のレイアウト 最初とは全く違います・・・

流木の置き方も変え 

綺麗に敷き詰めた砂利を山のように積んでおりますw

ほんと小さい身体でやる事はデカイ!

まぁ これはこれでいい感じのレイアウトですがw

巣穴ってか隠れ家を自分で作るので

楽しいです!!!

そんな中

ヒゲのザリガニ!カッコ雄!が

ムケてました
DSC03547.JPG
いつも

ムケ殻には ドキッとします!

ん!!!死んでる!!!?みたいな

ムケ殻は今のところ放置してますが

食べてくれる気配は無し・・・

取ったほうがいいのかな?


最後にLEDライトがここまで増えましたw
DSC03546.JPG
室内もジャングル計画です!!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニホンザリガニ飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

鼻びら

なんつうんですか?

鼻びら? ハナビラー!

らんちゅうの鼻って なんか管みたいになってるでしょ?

ブログ上部のらんちゅうの絵にも描いてますが

このハナビラーが凄い立派なんスよ!

ってこれは親馬鹿の意見かもわかんないんだけど

「トルネードハナビラー」って呼ぶことにしますw
DSC03535.JPG
この子 一番大きく育ってる「恋らんちゅう」です

死んだ魚の目を持ち ある時は鯉のようにw

ある時はサメのように見つめるw

そんな恋らんちゅうの鼻びらを今日は三回転です!
DSC03538.JPG
迫力の鼻びらでしょ!?(視界に入って気にならないのかな?)

奥目もまた魅力

肉りゅうはまだまだですが

丸みといい かなり癒し系です!!!
DSC03533.JPG
しかし

写真の撮り方が悪いな・・・

みなさん綺麗に撮られてますが

どうやってるんでしょうか?

ブレまくりですorz

なんか 魚って上手く撮る方法あるんですか?

普通のデジカメですけど〜〜〜   



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | らんちゅう(室内 恋らん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

かわいすぎ!!!!!

DSC03520.JPG
ハァハァ カワイイヨ〜

カワイイアル〜ヨ〜
DSC03521.JPG
ハァハァ ハァハァ

イイヨ〜 イーカンジアル
DSC03522.JPG
ソノ オシリ サイコーアル!

ハァハァハァアル
DSC03523.JPG
ンモーアル!!! 

ガマンデキナイアル!!
DSC03524.JPG
ピュ アル ピョン!アルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・

あ〜まだ居てますよ〜 カエルちゃん!!!

メインの流木に居てたり

いつもの浮草の上にいてたり

なかなか ナイスな役者カエルッス 

全然逃げたりしないし

この夏の楽しみの一つになっておりますビオカエル!!

もう1.2匹 オタマジャクシがいるので

その子たち成長も楽しみ!



ランキング じゅんBがんばれ!ポチッとお願いしますw
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



<PR>
トレーダーなら E☆カブログ リアルタイムで情報&株価を発信
posted by じゅんB at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ベランダ(ビオトープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

